« 春一番 | トップページ | 銀座久兵衛ホテルオークラ店 »

2006.03.11

ちもとのさくら餅

前々から行きたいと思っていたちもとという和菓子屋さんに、ようやく行ってきました。

お目当ては、3月3日のひな祭り前日に買い損なった(定休日だったのです 泣)ままになっていた「さくら餅」。
大きさも味も、思ったよりかなり上品でした。
20060308

少し前、店先に書かれていた「栗ようかん」の文字もすごーく魅力的だったのですが、「さくら餅」の文字もかなりのもの。ようやくお店に入ろうとすると、すぐ脇にはなんと桜の花がたくさん咲いているではないですか!
まだまだつぼみのはずの桜の花、一体どうなってるのかと思ったら、大きな枝数本を活けてあるのでした。

こういう季節感のあるしつらえって、やっぱり和菓子屋さんならではですね。
次は是非、生菓子を・・・いや、草だんご・・・うーん、定番の八雲もちも美味しそう~(迷)。
何度も行ってみたくなるお店です。

|

« 春一番 | トップページ | 銀座久兵衛ホテルオークラ店 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/9030178

この記事へのトラックバック一覧です: ちもとのさくら餅:

« 春一番 | トップページ | 銀座久兵衛ホテルオークラ店 »