« 厳選洋食 さくらい | トップページ | 龍虎@Django »

2006.03.25

根津 よし房 凛

夕方、仕事が終わって携帯を見ると、龍虎の小林クンからメールが来ていた。
なんだろうと見てみると、なーんとその日のライブのお知らせだった。
聞いてないよーと思いつつも、久々の龍虎ライブ
場所は千駄木Djangoで会社からも近いので、寄り道しつつテクテク歩いて行くことにした。

桜が五分咲きの東大の中を抜け、池之端門から再び通りに出る。
ここから出たのには単に近いからということもあるのだけど、門の脇に弁慶鏡の井戸というのがあるので今どうなっているのかを確認したかったのだ。
以前よりちょこっと整備された形でちゃーんと残されていて、ちょっと嬉かった。
2006032403

さて、時間もあることだしちょこっとオナカに入れてから行こうと思ったのだけど、遅いランチであんまりオナカも空いていない。
で、おそば屋さんに行ってみた。

何軒か覗いた末、ちょっと良さそうな店構えのお店を発見!
2006032407
お店の前に出ていたメニューを見ると、中々面白そうな料理が並んでいるので入ってみることに。

オナカと相談してちょっと迷った末のオーダーは、まず、おそばを板状のまま辛目のお味噌と一緒に皮の中に巻き込んだ春巻き。
2006032405
こういう発想って、いいなぁ。

おそばは、ぶっかけのきざみそば。
いろんな具が入っていて、体に良さそうな感じ。
2006032406
手打ちなのだけど、ものすごく腰がある独特の食感にビックリ。
お酒もちょっとこだわったものがあるようで、ちょこっと呑んでつまんで~というのも良さそう。

次は、ゆっくり行ってみたい。

|

« 厳選洋食 さくらい | トップページ | 龍虎@Django »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/9245397

この記事へのトラックバック一覧です: 根津 よし房 凛:

« 厳選洋食 さくらい | トップページ | 龍虎@Django »