« 3/11の着物 | トップページ | 食工房 眞 »

2006.03.12

おめでた話

確か曇った一日になる予報だったけど、朝から思いがけずにいいお天気。
予約してあった美容院に出かけようと外に出ると、風はかなり強いものの日差しが強く、日に焼けそうだった。

今日はののさんがカット、私はカットとカラーリングということで、少しだけ待ってもらうことに。
二人並んでカットしてもらうのはなんとな~く嬉し恥ずかしなのだけど、サッパリした髪形になっていく相手をチラチラ見ながら自分もというのは、中々悪い感じではないみたい。

そろそろ終わりというところで、ずぅっとカットをお願いしている田辺さんと隣のお客さんとの会話が聞こえてきた。
どうやらそのお客さんに最近お孫さんが生まれたらしいのだけど、なんと田辺さんにもつい最近お子さんが生まれたそうだ。

仕上げをしてもらいながら詳しい話を聞いてみると、女の子だとのこと。
”生まれたんですよ~。40にして。”
いつもの笑顔が一層輝く。
失礼ながら奥様の年齢を聞いてみたら30歳だということなので、まだ二人目三人目もありそうだ。

そして、更にビックリなことを聞いた。
出産した病院では30歳で出産するというのは一番若い方で、もっと歳の多い方が多かったそうだ。
そしてなんと最近、田辺さんのお客さんで50歳代と思われる方が初めての出産をされたとのこと。

45歳位までの方が出産した話は結構聞くけれど、50歳を過ぎてからは初めて聞いた。
私も・・・まだまだ何とかなる・・・か???(滝汗)

|

« 3/11の着物 | トップページ | 食工房 眞 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています、ムサシです。お元気そうで何よりです。そうですよ~LUMさん!今の時代ですから・・・これから暖かい春ですしね。こんな場でなんですが、私のお腹はあの後すぐにぺしゃんこになってしまいました、残念です。でもまた頑張りますよ!!ですからLUMさんも是非です。。

投稿: | 2006.03.15 23:02

ムサシさん>
誰かと思ったらムサシさーん!おひさです。
名前、ちゃんと入れましょうね~(笑)

あらぁ、ぺしゃんこに…そうでしたかぁ。
音沙汰ないから、きっと順調なんだろうと
思ってたんですけどねぇ。
まぁ、また次に期待ですよね!
私ぃ?私はうーーーん…(汗)。

投稿: LUM | 2006.03.15 23:53

名前書き忘れてすみませ~ん(汗)「あっ!」っと思った時には送信されちゃっていました。
そうなんです、事が事だったんで、夫婦での落ち込みが激しくて、おまけに術後の回復も遅れてしまって、しばらくどよよ~んと沈みきっておりました。そんな状況だったので連絡をしようと思っていたのですが、なかなかできずにすみませんでした。
これを読むとなんだか元気が出ますね、田舎は若い妊婦さんが多すぎて、辛い面もあるんですよね~。LUMさん!汗をかかずにがんばりましょーーー!フフフッ!

投稿: ムサシ | 2006.03.20 22:50

ムサシさん>
そうですよね~、嬉しいことなだけに、落ち込んじゃいますよねぇ。
この私でさえ、もしかして?と思って勘違いだったりした時は結構落ち込みましたもん。

でも、夫の両親もさりげな~くできなくっても気にしなくていいってことを伝えてくれるし、何よりも夫がムリかも~って言ってる私に
”産まれる時は産まれるんやから、のんびり構えとったらえぇねん。”
なーんて言ってくれる人なので助かります。
まぁ、20代の頃だったらこうはいかなかったのかもしれませんけど(笑)。

投稿: LUM | 2006.03.22 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/9054736

この記事へのトラックバック一覧です: おめでた話:

« 3/11の着物 | トップページ | 食工房 眞 »