« 表参道ヒルズ | トップページ | 久々にロースカ »

2006.03.11

神南軒

前に偶然見つけて、でも満席で入れなかった神南軒に、ようやく行ってきました。

実は以前テレビで観た表参道ヒルズの「洋食ミヤシタ」のオムライスが気になっていたのですが、こちらは今回は断念。
神南軒も一応洋食屋さん(かなり方向性が違う気もしますが 汗)だし、1Fに出ていたメニューにはとりあえずハヤシライスはあったので、それで手を打とうとエレベータで最上階に向かいます。

ところがオープン当初に入れなかったのがウソのような、すき具合にビックリ。
お店の雰囲気からしてもっと遅い時間の方が混んでいるのかもしれませんが、洋食のお店としては結構お値段もしちゃうからなのかな。
とりあえず、スーツ姿のオトナが目立つ店内でした。

雰囲気も素敵だし、スタッフの接客も中々。メニューの説明も的確で親切です。
そして、メニューにちゃーんとオムライスも発見し、とりあえずハヤシライス(特製らしいです)とオムライスのオーダーを決定。
無添加上等梅酒(香りもよく、かなり美味しかったです)を飲みながら、スタッフとも相談して、聖護院かぶらのポトフと生ハムと温泉玉子のサラダを更にオーダーすることにしました。

どれもこれも、お洒落で美味しい。
それに、客層もまずまず落ち着いているし、インテリアも素敵です。

締めと言うにはあまりにも量が多くてビックリだった、オムライスとハヤシライス。
2006030902
とってもスタンダードな作りながら、満足できる美味しさでした。

上のフロアはバースペースらしく、食事を終えて上がって行ったら誰もいませんでした。
テラス席もあるようだし、また違った使い方もしてみたいと思えるお店でした。

|

« 表参道ヒルズ | トップページ | 久々にロースカ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

まるさんこんばんは、拓隊長です。コメントのコールバックありがとうございます。
オムライス、美味しそうですね!?やっぱり、しっかりとした玉子で巻いてあるのが好きです。付け合せに福神漬けなど付いていてナプキンに包まれたスプーンが付いてくると正しい洋食屋さん?ですね!?それから写真からとても大人の雰囲気のお店の感じが伝わって来ますよ。
トロトロ玉子のタンポポ風?も作りますが、あくまで正いのは、まるさんの写真のものです(^_^)オムライスも中華鍋で作ってステンレスの洋皿に盛り付けると迫力ですよ!?長くなりましたこれからも頑張って下さい。ではでは

投稿: 拓隊長 | 2006.03.11 21:53

度々、お邪魔します(^^ゞ先程、書き忘れましたが。こんな梅酒もちょっと変わっていて好いですよ(^_^)
日本酒の梅酒http://www.eonet.ne.jp/~kishimoto/umenoyadoumesyu.htm
変わっているだけでなく旨い!です。

投稿: 拓隊長 | 2006.03.11 22:06

拓隊長さん>
初めまして。コメントありがとうございます。
…って、もしかしたら「まる(^^♪さん」の
ブログとお間違えでしょうか?(汗)

神南軒ではオムライスにはありませんでしたが、ハヤシライスには別添えで福神漬けその他3種類が着いてきました。
久々に、しっかりしたオムライスをいただいた気がしましたよ。
日本酒の梅酒って、初めて知りました。
いろいろお詳しそうですね!

投稿: LUM | 2006.03.11 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/9030724

この記事へのトラックバック一覧です: 神南軒:

« 表参道ヒルズ | トップページ | 久々にロースカ »