« ミュン | トップページ | 3/4 中牟礼貞則他@Jammin' »

2006.03.04

くいもの屋 わん

百年前の民家がコンセプトだという、くいもの屋 わんというお店に行きました。
月初めの週末だったせいか、結構な混雑で予約したのにしばらく待たされる有様。
前のお客さんが長引くと、後のお客さんは待たなくちゃならなくなるんですよねぇ。

「百年前」の民家がどんなんだったのかはよくわかりませんが、それなりにいい雰囲気は出してます。
ほとんどが個室という作りだそうですが、思ったほど狭くは感じません。土壁もいい感じ。
そして、メニューも工夫されたものがたくさんありました。
やっぱりいくら作りが素敵でも、中身がダメじゃお客さん来ませんからね。

で、まず来たのがお通しのこれ。
2006030301
まぁ、ふつーにサラダなんですが、お通しと呼ぶにはかなりの量でビックリです。

お刺身も、オーダーしてみました。
2006030302
もちろんこの他にも、コラーゲン水餃子だの、山芋ステーキだの、かなりいろんな物をいただいたのですが、中々美味しくってわーいわーいと食べ続けてしまったので、写真はないです(笑)。

ところで、こちらはドリンクもかなり豊富でした。
健康や美容に~なんていう物もあったり、選ぶのも楽しかったです。

そんな中、カクテルのメニューに「OK牧場」というのを発見。
何とこれ、どうやら渋谷のロースカで「恋に落ちたら」という名前になっている(というか、私が名づけたんですが 笑)カクテルと同じものです。

ビックリしてののさんに、

この「OK牧場」ってカクテル、ロースカに行ったら”「恋に落ちたら」下さい”って言わなくちゃなんだよ~

と言ったら、
えー?ラクダとサイが恋に落ちたのー?
”恋に落ちたラクダ、サイ”???

うーーむ、なるほど。甘いワケだわ(笑)。

料理も美味しかったし、「OK牧場」が「恋に落ちたら」と同じものなのか確かめなくちゃだし、ここにはまた行かなくっちゃな~。

|

« ミュン | トップページ | 3/4 中牟礼貞則他@Jammin' »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/8939719

この記事へのトラックバック一覧です: くいもの屋 わん:

« ミュン | トップページ | 3/4 中牟礼貞則他@Jammin' »