« 新型魚肉ソーセージ2種 | トップページ | ホワイトデー »

2006.03.14

東京大学物語

ののさんが会社でもらってきた招待券で、東京大学物語という映画を観た。
テレビのバラエティー番組でよく見かける江川達也さんが、10年ほど前まで連載していた作品を原作とし、なんと監督も努めているとのこと。
タイトルからして受験生の青春映画だろうと思ったら、結構エッチな内容を中心(R15指定です)に描いているらしく・・・(赤面)。

そんな訳でコメディータッチなのかと思いきや、思ったよりは案外シリアスな話で、函館やら本郷やらが舞台になっていることもあって、主人公達が右往左往しているその場所にもなんだかワクワク。

そしてそして!
ついつい隣のののさんをつついてしまったのが、東京大学に入学した主人公の同級生として登場する池之端由貴役の女性・・・なんと!「TWO LOVE」の”君と歩いた道”で大学生になった真琴を演じていた渡辺奈緒子さんではないかー!!
いやいやいやいや、今度も同じく女子大生役ではあるけれど、そしてやっぱり美しいのだけど、陰のある女性だったアチラの感じとはちょこっと違ったイメージの役。
私ってば、どーしてこういうとこにシッカリ当たるのかしらねー。
またまた、ストーリーとは関係ないところで大コーフン状態になってしまったのだった。

映画も、ふつーに青春映画として結構楽しめた。
池袋でロードショー上映された後、全国で順次公開予定とのこと。
”真琴”の新しい顔を観たい方は、必見!(←なんか、方向性間違ってる?笑)

|

« 新型魚肉ソーセージ2種 | トップページ | ホワイトデー »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
函館も舞台になってますか?
興味あります。

話しは変わりまして、原宿のBlue jay wayにてまたライブをやります。ここはお勧めできるお店ですのでこちらにお知らせさせていただきました。
3月20日(月)です。
http://www.bj-way.com/

ご都合がよろしかったら。

4月4日は、シンガーソングライター、ライトニン斉藤が天窓デビューします。ぷぷぷ~。
近藤房の助氏と演奏したブギウギピアニストが応援にきてくれるんですわ。
シンガーソングライター、ライトニン斉藤も頑張りま~す。ぷぷぷ~!

寒暖の差がはげしいですので、風邪をひかれませんよう、ご自愛ください。

投稿: ライトニン斉藤 | 2006.03.14 19:40

ライトニンさん>
お久し振りです~。
ますますご活躍のようですね!
東京大学物語、主人公達が函館出身という設定なので、高校時代の場面は函館の街がよく出てくるんです。
そう言えば、北海道のご出身でしたね。

20日のライブ、お店のサイトを拝見しましたが、今回はちゃーんとライトニンさんのお名前も出てるんですね!!
ライトニンファンが集まりそうですね♪

私は…行けるかなぁ。
前回行けなくて悔しい思いをしたので是非行きたいのですが、予定が詰まってまして~。
あーー、でも行きたいなぁぁぁ…。

投稿: LUM | 2006.03.15 00:19

そうなんです~!北海道出身なんです。
しかも函館は近いし、なのでラーメンも塩ラーメンが好きですし、ハハ!

ライトニンファンは一人見つけるのに2年はかかるかも?ぷぷぷ~。

投稿: ライトニン斉藤 | 2006.03.16 08:30

ライトニンさん>
そうそう。
北海道だと味噌ラーメンって思っちゃいますけど、実際地元の方は塩がお好きみたいですよね。

明日、何かなければ伺いたいと思ってます。
楽しみでーす☆

投稿: LUM | 2006.03.19 16:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/9079112

この記事へのトラックバック一覧です: 東京大学物語:

« 新型魚肉ソーセージ2種 | トップページ | ホワイトデー »