« パティスリー・スリール | トップページ | くいもの屋 わん »

2006.03.04

ミュン

浜田さんファンの友人であるナビさんが、ついにお引越し。
元々知り合った時は沖縄にいたので、ご主人の転勤で東京に来た時には驚くやら嬉しいやらだったのだけど、いつまでいられるか~と言われていたその時がついに来てしまった。
今度の赴任先は、なんと函館!
沖縄から東京、そして函館と、まさに日本縦断の夫婦なのだ。

ということで、ナビさんに行っておきたい東京のお店を聞いたところ、前に一緒に行ったベトナム料理のミュンをリクエストされた。そこで今回は、ミュンの支店に、やはり前に韓国家庭料理のお店に一緒に行ったメンバーであるゆき。とMisyuを誘って行くことになった。

何度も何度も行っているお店だけど、久し振りに行ったら多少メニューが変わっていた。
それでも、ついつい同じものをオーダーしてしまう。
珍しいベトナムの赤ワインと、大好きな生春巻き、サラダはやっぱり青いパパイヤのサラダだ。
2006030101
ベトナムの赤ワインは初めてだったけど、すごく飲みやすくて飲みすぎてしまいそうだった。

他にも巨大なお好み焼きや、ゆで豚など、あれもこれもとオーダーしてオナカいっぱい!
2006030102

と言いつつ、やっぱり無理やりにでも「別腹」は押し込んでしまったのだけどね(苦笑)。

|

« パティスリー・スリール | トップページ | くいもの屋 わん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/8939699

この記事へのトラックバック一覧です: ミュン:

« パティスリー・スリール | トップページ | くいもの屋 わん »