« 健康診断の再検査 | トップページ | 2/2 北床宗太郎&龍虎他 »

2006.02.01

岩盤浴に行って来た!

最近急に人気が出た感じの岩盤浴だけど、行った人の話を聞くと、

汗をすっごくかくけど、体にいい汗なのでシャワーを浴びずに帰ってくる

お化粧も落ちてしまうので、帰り用に帽子を持って行く

なんていう話。

うーーーむ。
汗をかいたまんまで電車に乗って帰るのはなぁ。
毎日寒いのに、風邪ひいちゃわないかなぁ。
ということで、行きたいのは山々ながら二の足を踏んでいた。

ところが。
そんな私の心の叫び(?)が聞こえたのか、なんとアッサリ家のすぐそばに岩盤浴のお店がオープン!
プレオープンで500円ということで、早速予約して行って来た。

古い雑居ビルの中ながら、中はキレイ。
かなり狭いけど横たわるスペースがちゃんとあればいいんだし、お水も紙コップ式だけど、元々安いのでよしとしよう。

終わった後は、汗を軽くふき取ってスッピンのまま2分でご帰宅♪
中々気持ち良かったので、とりあえず回数券を買ってきた。
しばらく通って様子を見ようっと。

20060201

|

« 健康診断の再検査 | トップページ | 2/2 北床宗太郎&龍虎他 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スーパー銭湯にあるのは知ってますが、これは岩盤浴オンリーのようですね。近くに出来て、うらやましいです。体の芯からあったまりそうですね(^_^)

投稿: つらつら | 2006.02.02 08:14

私もとっても気になってました、岩盤浴。
いいな~LUMさん行けて…(>_<)
今度帰ったら行ってみようっと。

投稿: cookoff | 2006.02.02 10:02

つらつらさん>
岩盤浴、ものすごーくあったまります。
元々汗かきなので、汗も凄かったですが。
スーパー銭湯にもあるんですねー!
私は逆に、スーパー銭湯にはあんまり行ったことがないんですよね~。
話を聞くとすっごく行ってみたくなるんですけど、混んでるのかな~とか思っちゃって。
いろんな施設があって楽しそうだし、また行ってみたいと思います♪

cookoffさん>
体調はどうですかぁ?
岩盤浴、最近かなり人気みたいです。
特に難しい設備でもなさそうだし、そちらでもできるといいですね。
そういえば私が泊まったホテル近くの交差点にSPAがあったんですけど、行ったことありますか?
すっごく気になったんですけど、行けなかったんですよー。

投稿: LUM | 2006.02.03 12:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/8457428

この記事へのトラックバック一覧です: 岩盤浴に行って来た!:

« 健康診断の再検査 | トップページ | 2/2 北床宗太郎&龍虎他 »