« 2/19 コマツ アフタヌーンコンサート | トップページ | フィギュアスケートで金メダル! »

2006.02.21

土鍋でご飯

前からやってみたかったことに、ついに挑戦しました。土鍋でご飯を炊いたのです。
daisukeクンはいつもそうだと言うし、結構そうしている人は多いようなので気にはなっていたのですが、問題はウチに土鍋がなかったってこと(爆)。
先日ようやく買ったのでいつやろうかと思っていたところへ、昨日母が炊いてみてほぼ成功したとのこと。
簡単な炊き方も教えてもらったので、早速挑戦してみました。

いつもは白米か玄米ですが、今回炊いたのはついこの間買ったばかりの胚芽米。
20060221

初胚芽米だったので炊飯器だとどんな感じなのか比べられないんですが、まずまず美味しく炊けました。
それに、ビックリするほど早く炊けちゃいます。

次は、玄米で再挑戦しようと思います♪

|

« 2/19 コマツ アフタヌーンコンサート | トップページ | フィギュアスケートで金メダル! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/8775740

この記事へのトラックバック一覧です: 土鍋でご飯:

« 2/19 コマツ アフタヌーンコンサート | トップページ | フィギュアスケートで金メダル! »