« フィギュアスケートで金メダル! | トップページ | 有栖川宮記念公園の梅 »

2006.02.26

2/24 まるす@EDGE

いつもギターのれいじクンからライブのお知らせをもらっては行けなくって悔しい思いを続けていた、まるすのライブにようやく行くことができました。

ちっちゃい方のギターのれいじクンとも、おっきぃ方のギターのマサイくんとも、本当に久し振り。
マサイくんがやっている柏でのセッションライブに行っていたのが2年位前なので、彼らの演奏を聴くのもそれ以来ということで、ようやくの再会にわくわくでした。

メンバーは、二人の他にベースとドラムというシンプルな構成。
オリジナルを中心としたインストバンドながら、マサイくんの巧みな(?)トークで中々にほのぼの感のあるステージに。

20060224

演奏は、のっけからそのオリジナル曲のレベルの高さにビックリ。
もちろん演奏も超一級で、思わず頬が緩んでしまいました。
かと思うと、演奏中にギターをお客さんに弾かせておいてカウンターで缶ビールを買ってきて飲んじゃったり、その自由奔放な茶目っ気たっぷりな楽しさにも大ウケ。

帰りにはCDももちろんメンバー全員のサイン入りでお買い上げ~。
マサイくんの出来立てのホームページにある、たくさんの音源と一緒に楽しんでいるのでした。

久々のロック系のライブは、やっぱりワクワク。
また楽しみが増えました。

|

« フィギュアスケートで金メダル! | トップページ | 有栖川宮記念公園の梅 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/8841707

この記事へのトラックバック一覧です: 2/24 まるす@EDGE:

« フィギュアスケートで金メダル! | トップページ | 有栖川宮記念公園の梅 »