« 2/24 まるす@EDGE | トップページ | CAFE Lechaye »

2006.02.26

有栖川宮記念公園の梅

そろそろ梅が咲いてきたかな~と、本当に久し振りに有栖川宮記念公園に行きました。

ののさんが結婚前に近くに住んでいたので、一昨年から去年にかけてはずいぶん行っていたし、今も電車ですぐなのでいつでも行けると思っていたのですが、案外行かないものです。
勝手知ったる・・・ということで、梅の木が植えられている場所へ向かってどんどん歩いて行くと、徐々に梅の花が見えてきて、いい香りがしてきました。

木によってはかなり咲いていましたが、まだまだつぼみが多い状態。
でも、咲き始めの花がとてもきれいでした。
2006022501
「梅一輪 一厘ほどのあたたかさ」ですね。

池には、鴨がたくさん。
春の旅立ちに向けてか、羽ばたきの練習中のようでした。
2006022502

|

« 2/24 まるす@EDGE | トップページ | CAFE Lechaye »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/8841831

この記事へのトラックバック一覧です: 有栖川宮記念公園の梅:

« 2/24 まるす@EDGE | トップページ | CAFE Lechaye »