« 中村屋!2 | トップページ | Biffiでランチ »

2006.02.21

GIOTTO

銀座に出かけたついでに、三越の地下でいつも行列ができているGIOTTO(ジョトォ)のケーキを買ってみた。

ここは、お洒落でゴージャスなパッケージもウリのひとつ。
2006021701
ブランド小物でも入っていそうなシックな箱入り。
これを更に、厚手の手提げ袋に入れてくれます。

今回買ったのは、金箔が乗せられたナッツとチョコレートのケーキ、ジョトォという苺ショート、そしてクリームチーズと栗を使い上にゆずの皮を甘く煮たものをあしらった和テイストの溪雪というケーキ。
2006021702

こちらのケーキは背の高い物が多いらしく、チョコレートと苺ショートもビルディング型。
それを持ち運ぶのでちょっと心配でしたが、ケーキが倒れないようにしっかり工夫されていて無事でした。

肝心の味は・・・ま、フツーかな?(苦笑)
それなりに美味しいのだけど、外身がゴージャスな割にはフツーに美味しいって感じでした。
パッケージが豪華だし、飾りが凝ってるので手土産にしたら見映えはするかもです。

実は銀座に出かけたのは、少し前にテレビで紹介されていた某有名店のケーキを買ってみたかったからなんですが、そろそろほとぼりも冷めたかもと思いきや、
「完売しました」
なんて貼り紙があって、かなりビックリ&がっかりだったのです。
GIOTTOのケーキをフツーとしか思えなかったのは、そちらの期待が大きかったせい?

リベンジはいつできるかなぁ。

|

« 中村屋!2 | トップページ | Biffiでランチ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

LUMさん こんにちは。
Myblogにコメントをありがとうございます。
>>肝心の味は・・・ま、フツー

わはは、まさに同感!
ルックスで圧倒されるけど、普通のケーキですよね~ココダケノハナシ(笑)

それより「完売」だったというケーキのほうが、気になりますっっ(・∀・)

投稿: sugaree | 2006.03.13 16:49

sugareeさん>
コメント、ありがとうございます。
そそそそーなんですよねー。
お洒落なんですけど…結構ふつーな感じ。
あ、いえ、美味しいんですけどね(汗)。
完売しちゃったお店のケーキ、この際生ケーキでも焼き菓子でもなんでもいーから食べてみたいぃぃぃ!
でも、ここまで反響がすごいと、お店側でも大変なんでしょうね。

投稿: LUM | 2006.03.13 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/8763474

この記事へのトラックバック一覧です: GIOTTO:

» ホールケーキひとり食い【銀座 ジョトオ銀座店--GIOTTO GINZA】 [湘 南 く い だ お れ ー]
■ジョトオ(GIOTTO) 中央区銀座4-6-16銀座三越B1階 ℡:03-5524-7072 OPEN 10:00〜20:00 日曜 〜19:30 不定休★「・・・ひとり食い」といっても私ではなく、うちのムスメ。先日の誕生日「チョコレートのケーキを一人で全部食べたい♪」と言っていたけど、当日は...... [続きを読む]

受信: 2006.03.10 03:16

« 中村屋!2 | トップページ | Biffiでランチ »