« 岩盤浴に行って来た! | トップページ | ムッシュヨースケ »

2006.02.05

2/2 北床宗太郎&龍虎他

ニグロッツのライブの時にsotaクンに話したのだけど、毎月月初は忙しく、当日は案の定残業。早めに切り上げて途中からでも行こうかと思ったけど、調布だし、行ったことないお店だし、ひとりだし~ということで、無理しないつもりでいた。
sotaクンは

”LUMさんが来るんだったら、来るまで演ってますよ!”

なーんて言ってくれてたのだけど。

ところが夕方になって絶対深夜帰宅に違いないと思っていたののさんから、ライブに行くというメールが来た。
そうなると、私も~~!ということになって残業した後で不慣れな京王線に乗って、暗い夜道を少し迷いながらお店に向かう。

残業中にネットで確認したお店の地図を思い出し、考えていたルートからは外れてしまったものの1部最後の曲の演奏中に何とか到着。2部の開始に間に合うかどうかと思っていたので、上出来だ。

着いて早々オーダーしたスパゲティミートソースを食べ終わる頃、2部の始まり。
まるで全席が2階席のような不思議な造りの客席からステージを見下ろしつつ、初めて聴く曲やお馴染みの曲を聴いたことのないアレンジで楽しんだ。
20060202

聴きそこなった曲も含めて龍虎二人の新曲も何曲か披露され、その守備範囲の広さにあらためて驚く。
特に印象的だったのが、出来立ての阿部クンの新曲”SWING!!”。この手の明るい曲って、いろいろに表情が変えられるし、今後のライブでも楽しませてくれそうだ。

この日のリーダーであるsotaクンのMCは、まったりと落ち着いていて中々いい感じ。
龍虎とのコラボも久々に私は聴いたのだけど、みんなものすごく楽しそうだ。
この3人にパーカッションとアコーディオンという編成だったけど、もう少しこなれていけば結構面白いユニットになるかもしれない。
お店の場所も覚えたことだし、次も楽しみ。

|

« 岩盤浴に行って来た! | トップページ | ムッシュヨースケ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/8506965

この記事へのトラックバック一覧です: 2/2 北床宗太郎&龍虎他:

« 岩盤浴に行って来た! | トップページ | ムッシュヨースケ »