« 六本木 今井屋本店 | トップページ | とんかつ勝兵衛 »

2006.01.22

東京で大雪

今日は、休日出勤していたののさんが、軍手を買って帰ってきました。
どうしてかって?

それはモチロン、ジャン研ito会長の秘技(?)である「軍手弾き」を練習するため・・・
2006012101

ではなく(笑)、久し振りに降り積もった雪で、雪だるまを作るためです。

東京は、昨夜遅くに♪降りぃ~出したぁ~みぞれ~混じりのぉ~雨が雪にぃ~変わってぇ~♪、本当に久し振りにかなりの積雪となりました。
昼間、部屋から見える風景も、いつもとはかなり違います。
2006012102

夕食後、軍手をしてバルコニーに二人で出て行き、すっかり暗い中でできあがったのがこの雪だるまです。
2006012104

せっかくなので、雪うさぎも作ってみました。
2006012103


実は私、雪だるまを作るのは生まれて初めて。
あー、面白かった♪

ということで、ののさんが一句。

「東京で 夜中に作る雪だるま」

捻りもなーんもありません・・・。

|

« 六本木 今井屋本店 | トップページ | とんかつ勝兵衛 »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/8273136

この記事へのトラックバック一覧です: 東京で大雪:

« 六本木 今井屋本店 | トップページ | とんかつ勝兵衛 »