« 海老泉 | トップページ | スイスホテル南海 大阪 »

2006.01.04

祇園・藤村屋

久々に京都に来て祇園に直行したのは、昼食を取るのももちろんですが、「藤村屋」さんにののさんと二人でご挨拶したいと思ったから。

2005123004

もうずいぶん前のことになりますが、京都通いの末、こちらのお店のメールマガジンに関わったり、オフ会にも何度か参加させてもらっていました。今でもメールマガジンは、送られてくるのを毎回楽しみにしています。
私が結婚したことはブログで知ったそうで、その時にはメールマガジンでもシッカリ紹介されちゃいました(照)。

ガイドブックに載る類の派手なお店ではありませんが、厳しい目でセレクトされた本当に美味しいものが揃うお店として、雑誌等でも頻繁に紹介されているお店です。

久々に顔を合わせた八代目が選んだ年末のイチオシは、自家漬けの棒たら。

2005123005

関西のお正月には欠かせないとのことですが、東京もんの私にはすっごく珍しくって、見ていてワクワクしました。

ちなみに、こちらのお店の場所もチェックして来ました。

2005123003

次回は是非、中にも入ってみたいです。

|

« 海老泉 | トップページ | スイスホテル南海 大阪 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/7989204

この記事へのトラックバック一覧です: 祇園・藤村屋:

« 海老泉 | トップページ | スイスホテル南海 大阪 »