« はしご乗り、纏振り、木遣り | トップページ | 七草がゆ »

2006.01.06

日乃本 比内や

三越ではしご乗りその他を堪能した後、お昼を食べてから帰ることにした。
あんまり日本橋って詳しくないのだけど、そーだと思いついて昨年末にオープンしたばかりの三井タワーの中にあるレストラン街に行ってみた。

何軒か覗いてみて、少し待つだけで入れそうな日乃本 比内やに決定~。
夜はいろいろあるようだけど、ランチのメニューはは親子丼のみ。
2006010341

その名の通り比内鶏を使っていて鶏肉の歯ごたえが抜群に良く、前に秋田出身の友人からもらった地鶏の味を思い出した。とろっとろの卵もすっごく美味しかった。

少し前からの比内鶏ブームは、これからもまだ続きそうだ。

|

« はしご乗り、纏振り、木遣り | トップページ | 七草がゆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/8027034

この記事へのトラックバック一覧です: 日乃本 比内や:

» 日本橋 「比内や」で親子丼 [VAIOちゃんのよもやまブログ]
日本橋三井タワー日本橋三井タワーの地下にある「比内や」で親子丼を食してきました。‘み’の行動範囲って、最近はこの辺中心なんで(^_^;) で、これがその親子丼。1200円なので結構お高い感じですが、屋号の通り「比内地鶏」を使用していますから、立地(場所代)も含めて....... [続きを読む]

受信: 2006.02.03 00:39

« はしご乗り、纏振り、木遣り | トップページ | 七草がゆ »