« Grand Central Oyster Bar & Restaurant | トップページ | サクラサク! »

2006.01.11

のの字ロール@アンリ・シャルパンティエ

お誕生日だってーのに、残業~。
まぁ、毎月のスケジュールから言って仕方ないのだけどねぇ・・・。

お祝いディナーも前日に済ませちゃったし、ののさんは今日も残業で遅いんだろうけど、ケーキ位食べたいなぁと思い、早々に切り上げて銀座にダッシュで行ってみた。

アンリ・シャルパンティエが松屋にあったことを確認してから行ったのだけど、残念ながら間に合わず。
諦めきれずに近くにある路面店はもう終わっちゃったかなーと行ってみたら、何とこちらは9時までの営業だそうで何とかセーフ♪

で、GETしたのがのの字ロール!
前々からこのネーミングが気になっていたので(笑)、念願かなってである。
定番のイチゴか1月限定のリンゴかと迷ったのだけど、ののさんがあんまり甘すぎるのはダメ~と言うのを考えてリンゴにしてみた。中々美味しそうで、ワクワクしながら駅に戻る。

・・・と、ののさんからメール♪

”渋谷で用を済ませてから帰るけど、ケーキでも買って帰ろうかぁ?”

ありゃー、たった今買っちゃったよぉ。
こんな時に限ってーとかなり凹んだけど、仕方がない。

最近私のオナカが順調に成長し続ける(オメデタとかではなく 笑)のを心配し、甘いものはできるだけ避けるように言われ続けているので、ののさんからそんな風に言って貰えるのは多分お誕生日だけ。
しかも買って帰ってくるなんて余裕が来年あるとは限らないし、かなりのビッグチャンス☆(大げさ~)だったのに、本当に残念だった。

それでも初のの字ロールが中々美味しかったし、ま、いっか♪
20060110

|

« Grand Central Oyster Bar & Restaurant | トップページ | サクラサク! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

アンリ・シャルパンティエの
お菓子美味しいですよね~♪
ケーキも美味しいけれど焼き菓子が
大好きでいつも沢山食べ過ぎてしまいます^_^;
そういえば最近食べていないなぁ~・・・。
のの字ロールも美味しそう~(^^♪

投稿: まる(^^♪ | 2006.01.15 09:42

まる(^^♪さん>
そうなんですよね~。
たま~に生ケーキを買うんですが、いつもショーケースの前でウンウン悩みます(笑)。
焼き菓子は手土産にしたことがあるだけで、自分では食べたことないですねぇ。
今度試してみまーす。

投稿: LUM | 2006.01.16 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/8107491

この記事へのトラックバック一覧です: のの字ロール@アンリ・シャルパンティエ:

« Grand Central Oyster Bar & Restaurant | トップページ | サクラサク! »