« 大阪でお正月 | トップページ | いま、奈良にいます »

2006.01.06

初詣

せっかくだからと、初詣にも行ってきました。
まず行ったのは、ののさんも
”前は通ってるけど、中に入るのは初めて。”
というかなり立派なお寺。

大きな楠と、ものすごく立派な三重塔が迎えてくれます。
2006010103


境内には、この土地が大根の産地ということで、記念の碑が建っていました。
2006010104


すぐそばのお菓子屋さんにはこちらの大根をモチーフにしたお菓子もあって、中々美味しかったです。
実は、私が生まれた土地も有名な大根の産地でした。
ののさんと私にはいろんな不思議な共通点があって、発見される度に驚いてしまいます。

でも今回の帰省で一番驚いたのは、ののさんの部屋にあった古い年賀状の束の中で偶然見つけたかなりギャグを効かせた内容のハガキ。
面白いので何気なく裏を返してみたら、なんと私の名前がっ!
実は私と同姓同名の後輩さんからの物で、そういう方がいることは知っていましたが、まさかその方からの年賀状を目にするとは思いませんでした。
かなり楽しい方だったようで、ちょっと会ってみたい気分♪

|

« 大阪でお正月 | トップページ | いま、奈良にいます »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/8026545

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« 大阪でお正月 | トップページ | いま、奈良にいます »