« とんかつ勝兵衛 | トップページ | マッターホーン »

2006.01.23

エコール・クリオロ

ずっと遅れてしまっていた、お米やお餅をいただいた新潟の友人へのお返しを買いに銀座に行った。
どこかデパートでと思い、ちょっと考えた末ここしばらく行っていなかった松坂屋に行ってみた。
こちらは、地味ながら時々ヒットなお店がコッソリ入っていて侮れないのだ。

地下鉄を降りて地下通路を別館に入り、ものすごく洒落たインテリアのコーナーにひっかかりながら食料品フロアへ。キョロキョロと探していると、パッと明るいコーナーがあり、それがどうやらチョコレートショップだというのがわかった。

近くまで行ってみると、かなり充実している。
凝ったチョコレートあり、洒落たケーキあり、焼き菓子あり。
さーんざん迷って友人へのギフトを選び、せっかくだからと自分用にチョコレートを二つだけ買ってみた。

20060123

左側がイチゴ味、右はなんとビックリのショウガ味!
世の中変わったもんだ。

|

« とんかつ勝兵衛 | トップページ | マッターホーン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

美味しそう・・・じゅる
私もお米とお餅のお礼はお菓子でした。
北海道に帰省した時に、自分が好きな北海道
のお菓子を詰め合わせて・・・
いつもなら、なかなかなくならないお米なんだけど@自炊しないから
美味しいお米だったので、おとといでなくなりました。

投稿: ゆき。 | 2006.01.24 13:51

ゆき>
えぇっ、マジでっ?
ウチもおとといなくなったのよ~(笑)。
外食も多いけど、お餅もまだあるし、じゃんご玄米も食べてるんで、中々減らないのよねぇ。

投稿: LUM | 2006.01.24 23:47

最近はいろんな味の
ケーキが出てますよね~☆
しょうが味・・・ちょっと
食べてみたいかも。

新聞でみた京野菜のケーキも
ちょっと食べてみたいケーキ。

しょうが味のチョコはどんな
お味だったのかしら~??
気になる~☆

投稿: まる(^^♪ | 2006.01.25 20:46

まる(^^♪さん>
しょうが味ってかなり珍しい~~!って
思ったんですが、昨日別のお店を覗いたら
そのお店にもありました。
最近は、そういうのって多いのかしらん?

しょうが味のチョコは、しょうが味でした(笑)。
でも、見た目がすっごくお洒落だし、焼酎辺りを飲みながら食べたら素敵かも。

投稿: LUM | 2006.01.25 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/8305532

この記事へのトラックバック一覧です: エコール・クリオロ:

« とんかつ勝兵衛 | トップページ | マッターホーン »