« GTB@TACT | トップページ | フウマのデビューアルバム »

2006.01.20

サクラサクキャンペーン

ちょっと前に記事にした駅が桜満開になっちゃったって話、あの時はまだ準備の途中だったようで、更にすんごいことになっています。

翌日には駅は更にサクラで覆われ、自動改札までがサクラ色。
通りにはサクラ色のハタがひらひらしてます。
2006012001

神社では、センター試験当日に「天神様ご祈祷」のお汁粉が配られるという大盤振る舞い。
2006012002

この他にも商店の店先にサクラ色の吹流しがあったり、夜はサクラ色のイルミネーションも輝いています。
東京メトロのサクラサクのキャンペーン列車にも偶然乗り合わせたりして、サクラサクラの毎日です。

そもそもこのキャーンペーン、キットカットの~かと思ったら、地元商店会の企画なのだそう。
実はこの写真を撮った後で信号待ちをしていたら
”こんなにあちこちハタ付けたりして、商魂たくまし過ぎちゃって笑っちゃうよね~”
などと言っている、中年男性の声が背後から聞こえてきました。
確かにそういった部分も含んではいる訳ですが、ハタにはキットカットの文字もないのだし、せっかく企画した方たちの気持ちを思うと哀しく思いました。

もちろん私の周りは、街がサクラ色になってきれいだとか、街中で受験生達を応援していることに感激している人が多いんですけどねー。

|

« GTB@TACT | トップページ | フウマのデビューアルバム »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/8246931

この記事へのトラックバック一覧です: サクラサクキャンペーン:

« GTB@TACT | トップページ | フウマのデビューアルバム »