« いま、奈良にいます | トップページ | はしご乗り、纏振り、木遣り »

2006.01.06

大発会に行っちゃった

毎年初めに東京証券取引所で行われる「大発会」に、なんとののさんと二人で行って来ちゃいました。

コトの発端は、たまたまその日に近くで用があったののさんが、webで見かけた大発会の記事に一般の人の入場についてのお知らせが載っていたのを発見したことから。

とはいえ、メイン会場に入場できるのは先着70名のみ。
しかも整理券配布は8時からとのことで、少しだけでも早めに行くことを考えると6時位には起きなくてはならない。
ただでさえ朝の弱いののさんが、この寒さで起きられはしないだろう。
・・・と思ったのだけど、時間になってちょこっと起こしてみたら、
”起床~~~っ♪”
の声と共にアッサリ起きてきた。かなり「大発会」に興味があったと見える(笑)。

しかも、行ってみたら案外並んでいる人は少なく、かなりの寒さではあったものの30分程で無事にメイン会場入場の権利をGET♪
琴の演奏が流れるメイン会場へ誘導され、テレビで観たことのある風景の一部となったのだった。

2006010306

帰り際には、カレンダーと鶴屋吉信の紅白饅頭をいただいた。
2006010307

創業享保3年という、一体いつなのかわからないくらいの超老舗&超有名店の物だけあって、すんごく美味しかった。行ってヨカッタ~(笑)。

ちなみに帰ってからwebニュースをあちこち見たところ、私は自分にしかわからない程度とはいえ写真に写っており、ののさんにいたってはTBSのニュースでも流れたであろう映像にシッカリ映っていた。
確かにかなりのカメラの数だったし、そうなるだろうなとは思ってたけど(汗)。

ま、一生に一度くらいこういう場所に行ってみるのも面白いかもです。

|

« いま、奈良にいます | トップページ | はしご乗り、纏振り、木遣り »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/8026618

この記事へのトラックバック一覧です: 大発会に行っちゃった:

« いま、奈良にいます | トップページ | はしご乗り、纏振り、木遣り »