« 不思議の地下で・・・ | トップページ | EPSON品川アクアスタジアム »

2006.01.08

またまたおかゆ

昨日の朝おかゆを食べたばかりなのに、また今夜の夕食もおかゆになった。

実は、家で鍋料理をしようと昨日ようやくお鍋を買って来たのだけど、いざ使おうとしたら、最初に使う前におかゆを作るようにと説明書に書いてあったのだ。
しかも、昨日は朝食ということもあって前の晩の残りご飯を使ってしまったのだけど、今度はちゃんとお米から作らなくてはならない。
まぁ、今日は特に出かける用事もないしと覚悟を決めて、コトコトとろ火でじっくり時間をかけておかゆを作った。

昨日は七草ということで一応の具は決まっていたわけだけど、今日は違う。
そこで、レシピ検索の結果も参考にして牛肉とごぼうのしぐれ煮とほうれん草のごま和えを作り、他にもらっきょう、梅干し、きゃらぶき、ちりめん山椒(by 藤村屋さん)も用意してみた。

20060108

しかしこれがまた、かなり美味しいじゃないの~♪
おかゆって今まであんまり食べることなかったけど、これはやっぱり定番メニューにしようと、更に更に思ってしまったのでした。

|

« 不思議の地下で・・・ | トップページ | EPSON品川アクアスタジアム »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/8066277

この記事へのトラックバック一覧です: またまたおかゆ:

« 不思議の地下で・・・ | トップページ | EPSON品川アクアスタジアム »