« EPSON品川アクアスタジアム | トップページ | のの字ロール@アンリ・シャルパンティエ »

2006.01.10

Grand Central Oyster Bar & Restaurant

アクアスタジアムで海の生き物をいろいろと楽しんだ後は、品川駅にあるGrand Central Oyster Bar & Restaurantでシーフード♪

実はここ、15年以上前に初めてNYに行った時からずぅ~っと行きたかったお店。
日本にも支店ができたと聞いて是非行ってみたいと思っていたのだけど、とにかく人気があって予約が取れないだの、行っても大行列でかなり待たされるだのという話を聞いて、二の足を踏み続けてきた。
でもこの日は時間も遅いことだしと行ってみたら、してやったりで全く待つことなく席に案内された。

翌日が私のお誕生日だったので、まずはオイスタープラッターを注文してシャンパンで乾杯♪
20060109

国内外4種類の盛合せだったのだけど、特に国内産の牡蠣が身も大きくってジューシー。ソースも数種類用意されていたけれど、レモンだけで充分な美味しさだった。
今回のオーダーで他に美味しかったのは、今見てきたばかりでついつい頼んでしまった(笑)海老。野菜との盛合せグリルだったのだけど、甘みがあってあっと言う間にたいらげてしまった。

こちらはワインも充実しているのだそうで頼めば結構な種類のワインを揃えているらしいけれど、最初に出されるメニューから選んだ白ワインのレベルは今ひとつ。
グラスでオーダーできる種類も限られていて、その中でできるだけ辛いのをオーダーしたのに、この私でさえうひゃーという甘さだった。

お値段もかなり張るのだし、もう少しその辺は何とかならないのかしらん?
お料理は美味しかったし雰囲気もいいのだけど、有名店だけに一度行けば気が済んじゃう系かも。
ランチなら割とリーズナブルみたいなんでいいかもしれないけど、やっぱりかなり混むのかな。

同じフロアにあるレストランバーでジャズのライブが聴けるお店があったし、次の機会にはそっちに行っちゃうかもしれない。

|

« EPSON品川アクアスタジアム | トップページ | のの字ロール@アンリ・シャルパンティエ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/8091483

この記事へのトラックバック一覧です: Grand Central Oyster Bar & Restaurant:

« EPSON品川アクアスタジアム | トップページ | のの字ロール@アンリ・シャルパンティエ »