« またまたおかゆ | トップページ | Grand Central Oyster Bar & Restaurant »

2006.01.10

EPSON品川アクアスタジアム

去年オープンしてからずーっと行きたいと思っていた、EPSON品川アクアスタジアムにようやく行った。

例によってぐずぐずしていて日が暮れてから行ったら、エントランスのイルミネーションがきれいー!
なんか、デートっぽーい!(爆)

2006010901


わくわくしながら入場すると、イルカショーが始まるというアナウンスがあった。途中のおサカナ達を見ながら少し遅れて行ってみると、ちょうど終わるところ・・・って、まだ10分位しか過ぎてないのに???
どうやらショー自体はほんとに10分程度で終わってしまうようで、その後訓練する様子を”特別公開”しているらしい。

”うわー、そんなのって中々観られないよねー♪”

って、喜んでいいのだろうか???

その後、”ペンギンにエサをあげますよー”だの、”アシカのショーが始まりますよー”だのと次々アナウンスがあってその度にそっちへわーい♪と行ってしまうので、中々思うようにサカナは見せてもらえない(笑)。

2006010904


でももちろんそれなりにイベントも面白く構成されていて、オマケに日曜の夜だからか、それとも既に人気がなくなっているからか、かなりガラガラでゆっくり楽しめた。
ただ、だんだん時間が経つにつれてオナカが空いてきて、

2006010907
美味しそうなタカアシガニ♪とか

2006010908
美味しそうなアカザエビ♪とか、活きのいいシーフード(?)達に目を奪われてしまったりして(爆)。
あ、もちろんフツーに熱帯魚なんかもたくさんいるんだけど。

2006010906


このところまた水族館ブームなのかあちこちで新しいのができてる気がするけど、駅からアクセス抜群のこの施設、狭いなりにショーもあったりアトラクションもあったりで使い方によってはかなり良さそう。
ただ、もう少しショーの内容もショッピングコーナーも充実させて欲しいところだけどなぁ。

|

« またまたおかゆ | トップページ | Grand Central Oyster Bar & Restaurant »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/8090859

この記事へのトラックバック一覧です: EPSON品川アクアスタジアム:

« またまたおかゆ | トップページ | Grand Central Oyster Bar & Restaurant »