« 2005年1月30日 - 2005年2月5日 | トップページ | 2005年2月13日 - 2005年2月19日 »

2005年2月6日 - 2005年2月12日の1件の記事

2005.02.06

ベルヴィル・ランデブー

以前関連サイトからこちらにトラックバックもいただいたベルヴィル・ランデブーを、ついに見に行った。

なぜ行ったかと言うと、単にジャンゴが登場するという少し前に見に行った某映画と同じ理由だったのだけど、今回はなんてったってポスターにまでジャンゴが登場しているということで、ちょこっと期待して出かけた。

思いのほか観客が大勢来ていて、開場を待つ人たちの長蛇の列にちょっと驚いたけど、まずまずの席をキープして映画を楽しめた。海外のアニメによくある感じのナンセンスコメディーではあるのだけど、主題歌にもなっている三つ子の女性が歌う曲がすごく楽しくていい感じ。
ステージで歌っているシーンでは、バンドのメンバーとしてジャンゴが演奏しているシーンが登場し、思わず目にチカラが・・・。(←ホントかよ?笑)
火傷が原因で左手の指が親指を含めて3本しかなかったというジャンゴの演奏について、本当にそうだったとは思えないほどのテクニックだと言う声は多いけれど、このアニメのジャンゴは足の指まで使って演奏していた。

なるほど、そういうことだったのか~!

と、目からウロコが落ちる思いだった。(←い~のか???)

それにしても日本で大ヒット中の宮崎アニメと言い、最近は頑張るおばぁちゃんブームなのかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月30日 - 2005年2月5日 | トップページ | 2005年2月13日 - 2005年2月19日 »