« 2005年10月30日 - 2005年11月5日 | トップページ | 2005年11月13日 - 2005年11月19日 »

2005年11月6日 - 2005年11月12日の7件の記事

2005.11.11

たらふく

たまにはいっかなぁってことで、7千円のコースが5千5百円になるクーポン持参でふぐ三昧のコースをいただきました。
お刺身、唐揚げ、鍋のフルコースだったし、せっかくだからとひれ酒もいっちゃいました!
p506ic0019268073.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぼちぼち、始まってます

また今年も、クリスマスのイルミネーションが輝く季節になりました。p506ic0019202536.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.08

せきずい

前に、「すごくいいですよー!」と勧められていた‘せきずい’をついに観た。
と言っても、「熱唱オンエアバトル」というNHKの番組でだ。

以前から放映されている「爆笑オンエアバトル」同様、番組の中でオンエアされるかどうかが客席にいる審査員によって決まるという、出場者にとってはコワイ番組だ。

バンド名からくるイメージとは違う(汗)、POPなアレンジと素直な歌詞で、どうやらその日の最高得点をマークした模様。
ユニークなバンド名が「くるぶし」という先輩バンドから付いたという楽しいトークで、私は前からの謎も説けた。

ひょっとして、ブレイク近し???

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2005.11.07

本田美奈子さん、逝く

信じられない。

今年1月、急性骨髄性白血病と診断されたことを公表した、本田美奈子さんが亡くなった。
アイドルとしての活躍、そしてミュージカルでの活躍。常にそのパワフルな歌声と歌うことへの強い思いが、痩せた体の中に詰まっているような人だった。

病名が公表されたのが浜田さんも出演した去年のAAAのステージで観た直後だったこともあり、その時も信じられなかった。
ご本人を含め、誰も復帰を疑わなかっただろうし、実際復帰に備えてレコーディングの準備もされていたそうだ。

今度は天国から、あの歌声を響かせるだろう。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2005.11.06

マルセル&ヨーギー・ロフラー

銀座でジャズフェスがあって、この二人の演奏も聴けるというので、銀座にお出掛け。
雨の中1時間以上並び、限定30枚の整理券をGET♪
2度と行かないであろうカルティエの2階の一室で、贅沢な時を過ごせました。
演奏の途中からスタッフたちに混ざって演奏を楽しそうに聴いている長身の外国人の方がいらしたのですが、どっかで見たなーと思ったら、つい先日ドラド&ピエール達のライブでも来日していた、ベーシストのゴーティエ・ローランさんでした。
この会場は狭かったので二人のデュオでしたが、他ではカルテットの演奏だったようだし、ベースはきっと彼だったんですねー!
p506ic0019071462.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝烈庵

すっかり観光気分で、横浜の老舗で食事しました。
旬のカキフライをひとつから追加できるとのことで、ロースカツ定食に追加してもらいました。
カキフライを初めて塩で食べましたが、ジューシーですごく美味しかったです。
p506ic0019005925.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (2)

横浜ベイ・シェラトンホテル&タワーズ

オープン当初に泊まって以来でしたが、聞いてみたら7年前とのこと。
スタッフの優秀さで評判の高いホテルですが、それも再確認できました。
入っていた朝刊が、神奈川新聞。これにはニヤリとさせられました。p506ic0018940388.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月30日 - 2005年11月5日 | トップページ | 2005年11月13日 - 2005年11月19日 »