« 2005年10月23日 - 2005年10月29日 | トップページ | 2005年11月6日 - 2005年11月12日 »

2005年10月30日 - 2005年11月5日の19件の記事

2005.11.05

龍虎発見!

通りかかった中華のお店の壁に貼ってあった、ラーメンのメニューです。
なんと、蛇&蛙が入っているのだそう・・・。
ちなみにこのお店には、サソリ入りのラーメンや、蟻入りのビーフンもありました(汗)
p506ic0018874851.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中華菜館 同發2

もちろん食事も美味しかったですが、特にデザートのマンゴープリンが、絶品でした。
今まで食べた中で、一番美味しかったと思います!p506ic0018809314.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中華菜館 同發

久しぶりの中華街。
以前ランチタイムに中国楽器の生演奏が聴けると聞いて来たお店を覗いたら、音楽が聴けるという張り紙があったので、入ってみました。
しばらくすると演奏が始まり、楽器フェア帰りに相応しいディナータイムとなりました。
p506ic0018743777.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽器フェア6

カスタムギターのブースにいた、7万円以上もするドラえもん。ミニアンプ内蔵で、どこでもエレキが可能。
アルフィーの高見沢さんや、京本正樹さんのギターなどの特注モデルも、こちらで作られたのだそうです。
p506ic0018612703.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽器フェア5

毎度お馴染の有田純弘さん
相変わらず引っ張りだこのようで、あちこちのブースで弾きまくってました。
ほんっとににギターがお好きなんですねぇ。

他のブースでは、和田アキラさんと森園勝敏さんのギター漫談(爆)も。
しばらく待ってましたが中々演奏が聴けないので、待ちきれなくて他に移動しちゃいました。
せっかくのチャンスだったのに、ちょっと残念〜。
p506ic0018678240.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽器フェア4

人だかりがしてると思ったら、スーパーからくりTVでもお馴染の龍之介クンが、セッション中。
スモーク・オン・ザ・ウォーターを、チビッコ3人でバリバリ弾いてました。
左の女のコも結構上手で、ウケまくりでした〜。p506ic0018481629.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽器フェア3

見覚えのあるギターがあるとおもったら、2001のツアーでリレーされたギターでした。
懐かしいー!p506ic0018416092.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (1)

楽器フェア2

伊東さんのライバル現る!?
展示品のベースをばりばり弾いている、白手袋の男性。
中々カッコ良かったです。p506ic0018350555.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽器フェア

ストフォニことストリングフォニックのブースにきたら、VRBがSOLDになってました。

聞くと、目の前にいらした銀髪の男性がオーナーとなったとのこと。
愛おしそうに、VRBを見つめていらっしゃいました。

このギターを買うと付いてくるコニャックも展示されてます。
VRBはののさんが持っているのでこちらも家にありますが、中身は初めて見ました(笑)
p506ic0018285018.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シーバス

すごーく久しぶりに、横浜港のシーバスに乗りました。
お天気最高で、海風が気持いいです。
船内は、既にクリスマスの飾り付けがされていました。p506ic0018219481.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.11.03

LA BARACCA

ゆきに以前連れてきてもらったLA BARACCAで、ついにランチしました。
前菜を3種類から、パスタは2種類から選べるので、違う種類を選んでシェア。
自家製のパンも含め、すごーく美味しかったです♪
ちなみにお店の名前を、ののさんは「バケラッタ」と言っていました(笑)。
p506ic0018153944.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.11.02

ネット復活?

電話回線の工事が終り、ようやく自宅でインターネットが使えるようになりました。

キャンペーン中とかで、通常一万円かかる出張設定サポートが無料だったのですが、それを待ちきれずに自力で設定。ののさんにフォローしてもらいながらですが、無線LANも使えるようになりました。

が・・・。

メールチェックしようとしたら、できない。
考えてみたら、以前うっかりインストールしたSP2の影響で、ログインが必要なサイトのほとんどにアクセスできなくなったままだったのです。

そんな訳でこのブログへも、まだしばらくは携帯からの投稿です。
やれやれ。

完全復活は、ののさんの気合が入り次第、かな?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.01

おいなりさん

母からお裾分けされた、いなりずし用の油揚げで作りました。

玄米に白ゴマを混ぜた物と、甘く煮た椎茸と人参を混ぜた物の二種類。
黒酢を使ったので、コクのある味になりました。

なんだか懐かしい味です。p506ic0018022870.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Sさんの訃報

ニグロッツのライブで時々顔を合わせていたSさんが、突然亡くなった。
お気に入りのミュージシャンが出演するライブに向かう途中、銀座の交差点で倒れたのだそうだ。

長く勤められていた会社を定年退職し、ライブに出かけたり食べ歩きをしたり、悠々自適の毎日を始めたばかり。
日仏会館でのニグロッツのライブの時そんな話を聞き、その穏やかな笑顔を羨ましく思ったのだった。

お通夜、そして出棺の時には、ニグロッツの曲を流していたという。
この私でさえ、ショックと哀しみとで涙が出てしまう。
ご家族の哀しみは、いかばかりか・・・。

心からご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.31

パティスリー タダシ ヤナギ

期間限定の和栗モンブランと、キャラメルモンブラン。

たまたま近くまで行ったので寄ってみたら、なんと今日までの販売とのことでぎりぎりセーフでした。
しかも、日曜は2時に売り切れたそうです。なんてラッキー☆

最近、すっかりモンブラン部です(笑)p506ic0017957333.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.30

ゆきむしスフレ

ゆきのブログで紹介されていた「ゆきむしスフレ」が松屋浅草の北海道物産展に出てるのを知り、早速買ってきました。

ふわっふわで、すごく美味しかったです♪p506ic0017891796.jpg

| | コメント (6) | トラックバック (0)

九代目市川團十郎像

浅草寺境内にあるという話は聞いていたけど、一体どこにあるんだろうと思っていた。

今日はたまたまいつも行かない方から行ってみたら、観光バスの駐車場の前でついに発見!

本殿の背後から、世間に睨みをきかせていた。p506ic0017760722.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

函館かもめラーメン

かにラーメンが人気らしいです。

でも手にニオイが付いて大変だという話を北海道通の同僚から聞いて、ちょいと心惹かれつつもうにラーメンにしてみました。
p506ic0017826259.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つくばエキスプレス

浅草に行くのに、思い付いてつくばエキスプレスに乗ってみた。

やけに広々とした駅で乗り換えて歩いて行くと、日曜とあって家族連れの目立つ車内はさすがにピカピカ。

つかの間、ちょっとした旅気分だった。p506ic0017695185.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月23日 - 2005年10月29日 | トップページ | 2005年11月6日 - 2005年11月12日 »