« 2005年10月16日 - 2005年10月22日 | トップページ | 2005年10月30日 - 2005年11月5日 »

2005年10月23日 - 2005年10月29日の10件の記事

2005.10.29

Gypsy Jazz Night@聞弦

若柳吉三郎(ジプシーギター)、坂本光世(アコーディオン)、西田けんたろう(ジャズバイオリン)、磯部英貴(コントラバス)の編成でのライブ。
オトナ~な雰囲気で、すっごく素敵でした。

途中、ジャンゴの説明をののさんがすることになり、私まで大汗かいちゃいました〜(^^;
p506ic0017564111.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.28

通勤電車に舞妓さん!?

仕事を終え、いつものごとく地下鉄に乗った。
金曜の夕方、パソコンとにらめっこし続けた目をしばしばさせ、中吊り広告をぼぉ〜と眺める。

相変わらず混んだ車内のいくつかの肩の向こうにその時見えたのは、何と舞妓さん!
驚いて、思わず目をこらす。

傍らにいる着物姿の男性と談笑する白塗りの小さな顔が、通勤電車の中で浮き上がるようだった。

東京駅で、おそらく置き屋のお母さんらしい女性と一緒に降り、通勤ラッシュの波に紛れて行った。
どこかで京都物産展でもあったのかな。
地下鉄で、正装の舞妓さんを見るなんて、ほんとにビックリ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

TOKYO HEAD LINE

記事が出ているらしいというウワサを聞いてちょっと前にチェックしたのだけど、その時は空振り。
がっかりしていたら、昨日まさひろさん(鳥取)からメールで情報をいただきました!

最新号に、代々木でのライブの記事が掲載されているようです。

早速もらってこなくちゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.27

倉木麻衣@武道館2

ライブ終了です〜。
いやー、さすがに可愛かったー!
途中、
「馴染み深い歌だと思います。」
と言い、紹介されたタイトルが「time after time」だったのでおぉっ!と思ったら、彼女のオリジナル曲でした(笑)

p506ic0017367500.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

倉木麻衣@武道館

ツアーファイナル初日に、招待券が当たって来ています。

「LIKE A FUSE OF LOVE」ってタイトル。
FUSEっていう言葉に、浜田ファンとしてはついつい反応〜(笑)

写真は、グッズ売り場にあったガチャガチャ。
ビックリですよー!p506ic0017301963.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

考え中…。

ライブモニターというのに当たって、急に倉木麻衣のライブに行くことになった。
歌の上手い人だし、まさか当たると思っていなかったのでかなり楽しみ。

それはいいのだけど、問題は終ってからの食事だ。
ののさんは、基本的に遅くなっても家で食べるので、私が家にいないとなると、外での食事を考えなくてはならない。
どーしようかと、お風呂から出てきたののさんに聞いてみた。

すると、うーんと唸りながらその場でくるくる回り始めた。

「ナニ?ナニ?どーしたのー?」
ビックリして聞いてみたら

「考え中…。」

ナゾな人だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.26

LETTRE D'AMOUR

ついこの前にたまたま前を通りかかって気になっていた、BALS STOREに行った。

洒落た雑貨のお店や美容室などと一緒にケーキ屋さんがあり、さんざん迷った末に買ったのが和栗モンブラン。

やっぱり、季節もんには弱いなー。p506ic0017170845.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.24

TWO LOVE 〜二つの愛の物語〜

浜田さんの曲を元にできたショートフィルム二本の上映日がようやく発表され、前売りチケットが発売となった。

東京での開催は11月と1月に、3ヶ所の会場とのこと。
浜田さんの出演はない(一応 笑)ものの、ファンとしては気になるところだし、ネットやライブでPV版を観てもかなり素敵なフィルムなので、この話を聞いてからずぅっと楽しみにしてきた。

ところが、あろうことか発売日をすっかり忘れていて、行こうと思っていた初日は、気付いた時には既に完売。
ま、初日でなくたって内容は変わらないのだしぃ〜と悔しさを押さえつつ、楽しみがまた増えた。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

またまた電撃結婚!

総務から、人事異動のお知らせメールが来た。

何気なく開いてビックリ!ついさっきまで同じテーブルでお昼を食べていた後輩が、違う部署に異動になるとのこと。

同じ建物内だし、それに今までの部署は他に比べて極端に残業の多い部署でかなり大変そうだったので
「聞いてなかったからビックリしたけど、良かったね〜!」
とメールしたところ
「実は私、結婚するんです。」
なーんて返信が来てまたビックリ!
しかも入籍は、今月末だと言う。

この前も弘クンの二世誕生があったし、ホントに今年はおめでたいことラッシュだなぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.23

ノルブネ

お買い物の後、久しぶりに韓国料理のノルブネで食事。
以前ナビさんやゆき、Misyuと別の支店に行ったことはあるんですが、かなりお店が増えているようです。
サムギョッサル、やっぱり美味しい〜♪p506ic0017105308.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月16日 - 2005年10月22日 | トップページ | 2005年10月30日 - 2005年11月5日 »