« 2005年10月2日 - 2005年10月8日 | トップページ | 2005年10月16日 - 2005年10月22日 »

2005年10月9日 - 2005年10月15日の9件の記事

2005.10.15

代々木初日♪

歩道橋の上から、よーく見えました!p506ic0016449986.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SHANTI

エスニックのお店で前オフ。
偶然にも、ランチしたお店のすぐそばでした。p506ic0016384449.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホロホロ鶏のペンネ

生のパセリが効いてます。
素材の良さを生かしたお料理で、やっぱり美味しかった〜!p506ic0016318912.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

窓辺に秋

念願だった、ビノ・エ・パスタでようやくランチp506ic0016253375.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.14

ピエールとドラドの打ち上げ

ジャパンツアー最終日を終えたピエールとドラド一行の打ち上げに、ジャン研メンバーとして急遽参加。
呼ばれてる方たちだけでもすんごいメンツで、キョロキョロしちゃいました。

でも、最後の最後まで弾いてたのは、結局主役達だったりして(笑)。
p506ic0015991227.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.13

おひつ家

映画を観ての帰り、どこかで真っ当な食事がしたいなーと探していたら、ののさんが独身時代に御用達だった定食屋さんによく似たネーミングのお店を見付けた。

地下だし何だか怪しげだと思いつつ、通りに出ていたメニューにあったさんま定食に心惹かれ、階段を降りた。
いい感じに焼けたさんまと、名前の通りおひつに入った麦のご飯を味わいつつ、お味噌汁や小鉢にも箸をのばす。

「やっぱり、秋はさんまだよねぇ。」

とご機嫌だったのだけど、考えてみると去年の今頃は松茸をご馳走になった気がする…。

ま、美味しかったからいっか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファンタスティック・フォー

たまたま作品紹介の記事を読んで観たいと思っていた、「ファンタスティック・フォー」をついに観た。

全く触れられていなかったが、内容からしてかつて日本でも放映されたアニメと原作が同じのようだ。
ののさんに聞いてみると、やはり同じだろうと言う。
彼は同い年なだけでなく、子供時代を東京で過ごしているので、観ていたテレビ番組もほぼ同じ。こういう時は話が早い。

作品は、よくある勧善懲悪物。最近のSF作品同様、CGを駆使した画面はよりアニメ的だった。
昔テレビアニメで観ていた「ゴームズ」を、また観てみたくなった。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

サイゼリア

夫達が外国人ミュージシャン達と打ち上げしてる間に、会場近くでこちらも打ち上げ。
250ml入りのワインのデカンタが、なんとが189円!
でも、おつまみも含めて結構美味しくて、ビックリでした。p506ic0015270320.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.09

time of gypsies スペシャル!

来日中のピエール・ブランシャール&ドラド・シュミット カルテットをはじめとした3グループが出演。
ジャン研のメンバーが、ロビー演奏を担当しました。
中も外も、盛り上がりました!p506ic0015139246.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月2日 - 2005年10月8日 | トップページ | 2005年10月16日 - 2005年10月22日 »