« 2005年9月25日 - 2005年10月1日 | トップページ | 2005年10月9日 - 2005年10月15日 »

2005年10月2日 - 2005年10月8日の7件の記事

2005.10.08

バンブーバリ

タイやベトナム、韓国やネパールなどなど。
いろーんなアジアンな国の料理を、バイキングスタイルでいただけます。
結構種類もいろいろで、オナカいっぱい!p506ic0014877098.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AS cafe MIKUNI@幕張

ランチセットのメインは、真鯛のグリル。
いい焼き加減でした。
写真はデザートの、黒蜜のパンナコッタ。
洋の食感に、和の味つけが絶妙。
p506ic0014811561.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.05

牛繁

帰りが遅くなったのと、ちょっと疲れ気味だったので、外食しちゃうことにした。
体力回復にはやっぱりお肉かなーと、駅近くの焼き肉屋さんへ。

元気塩タンだの、元気カルビだの、何やら楽しいネーミングのお肉たちの他に、きのこのホイル焼きやお豆腐とじゃこのサラダ、カクテキを注文し、ドリンクはビールよりは体に良さそうな気がして生絞りグレープフルーツサワーにした。

締めは、真っ赤なスープのカルビクッパ。普通の辛さにしたのに結構辛かったけど、すごーく美味しかった。

たくさん食べて、よく眠って、体力回復にはこれが一番!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.10.03

イトーヨーカドー2

新しい会社になって、新しい看板。
まだ慣れないせいか、ヘンな感じ。p506ic0014746024.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イトーヨーカドー

まるでクリスマスみたいになっていてビックリ!
いつもこうなのかな?p506ic0014680487.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ののさん、帰国〜

昨日の夕方、3週間の出張を終えたののさんがようやく帰国。
会わなかった2週間の間にカリフォルニアの日差しに肌が焼け、髪もずいぶん伸びたなーというのが顔を見た最初の印象でした。

前にブログで書いたようなことにはならず(笑)、逆にお互い照れ臭くって最初ヨソヨソしくなっちゃったりして。

また、ふつーの毎日が戻ってきます。
ふつーって、素敵。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.10.02

Gibson Jazz Guitar Contest2

会場に入り、龍虎の出場はあるにしろ、気楽な観客のひとりだった私は、緊張するというよりもむしろワクワクした気分だった。大活躍中の小沼ようすけさんをはじめとした素晴らしいジャズミュージシャンを生み出しているコンテストとあって、どんな演奏が聴けるのかとても楽しみだった。

ところがいざコンテストが始まり、審査員の紹介が終る頃全身汗ダク。

だって……。

渡辺香津美さんが真後ろにいらしたのだ!!

私が彼を知ったのは、二十年以上前だと思う。今よりもっとジャズなんてわからなかったその頃の私でも、その演奏が素晴らしいのがすごーくよくわかった。彼が持っていたFM番組もよく聴いた。
そこでは彼の演奏と同時に、魅力的な声も聞くことが出来た。

時を隔て、常にリスナーを魅了し続ける彼の活躍は言うまでもないが、声もルックスも素敵なまま。
コンテストの講評であの素敵な声が背後から聞こえてくるというのは、感激を通り越して不思議な感覚すら覚えた。

そんな訳で、昨日は違う意味でも堪能。行ってよかった(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月25日 - 2005年10月1日 | トップページ | 2005年10月9日 - 2005年10月15日 »