« 2005年9月18日 - 2005年9月24日 | トップページ | 2005年10月2日 - 2005年10月8日 »

2005年9月25日 - 2005年10月1日の10件の記事

2005.10.01

Gibson Jazz Guitar Contest

龍虎がバンド部門に出場
山野楽器賞を受賞しました。
p506ic0014614950.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ル・ポトフ

歌舞伎座裏で見付けて、ずーっと気になっていたお店でランチ。
独創的なお料理も素晴らしく、またオーナーとのおしゃべりも楽しくて、また行きたくなっちゃいました。
p506ic0014549413.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日から10月

街頭で、セーラー服の女の子達が声を張り上げていました。
私も、赤い羽根を1本。p506ic0014483876.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.29

ののさんからのtorrance 報告2

torrance出張もあとわずかとなったのののさんからの今日のメールに、
‘初めてソーシャルアワーに行った。美味かった〜。’

というのがあった。

ソーシャルアワー???

最初はお店の名前かとも思ったのだけど、調べてみたらホテルで出される軽い夕食のことらしい。
そういえばこの前も、

‘ホテルの部屋で、ターキージャーキーをつまみにビールを飲んだ’

なーんて、日本でのののさんでは有り得ないようなことも言ってきていた。
もしかして、この数週間の間にちょっとアメリカ人化したかも???
となると、成田にお出迎えに行ったら、私を見付けて

‘ハニー!’

と駆け寄って抱きついてきたりして。
ちょっと楽しみ(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ミュン

私が、生春巻きを知ったお店です。
ベトナムにも行きましたが、負けてない味だと思います。p506ic0014352802.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.09.28

オーガニックコーヒー

ランチはドリンク付。
ミルクではなく、豆乳です。
p506ic0014287265.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャヤマクロビオティックス

久々に、平日の昼間に外出。
しかも銀座ということで、前から気になっていたお店でランチ。p506ic0014221728.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.27

美味しい毎日

私の浜田省吾友達であり、
くにくにの宝塚友達でもある、ゆき。が

「美味しい毎日」

というブログを開設しました!

食に関することはもちろんのこと、
浜田さんネタや、宝塚ネタ、可愛いペットやディズニーランド、旅などなど。

好奇心いっぱいの彼女のブログにどんな記事がアップされていくのか
私もこれから楽しみでーす♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.09.26

ののさんからのtorrance 報告

私が帰国してからもまだtorrance出張中のののさんからは、時々メールが届く。

コンビ二でシャケ弁を買って食べたとか、スーパーで缶ビールを買ったら6本パックしかなくて滞在中に飲みきれそうにないとか、大抵はたわいのない日常報告だ。

ところが先週、仕事中にふと窓の外を見たらハチドリがいたと言ってきた。
更にその後、出勤途中に車にひかれたスカンクを発見したなんてことも!

何て環境の良い場所なんだ。

この週末は、土曜は出勤だったけど帰りにビーチに行って夕陽を見たとか、日曜はリトルトーキョーとロングビーチ両方に行ったとか、そんな報告もあった。

ウラヤマシイゾ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.09.25

辛いラーメンでお昼

アメリカの日系スーパーで買ってきた物です。
UDONとありますが、ラーメンでした。
太めの麺がしこしこで、中々美味しかったです。p506ic0014156191.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月18日 - 2005年9月24日 | トップページ | 2005年10月2日 - 2005年10月8日 »