« 2005年9月4日 - 2005年9月10日 | トップページ | 2005年9月18日 - 2005年9月24日 »

2005年9月11日 - 2005年9月17日の26件の記事

2005.09.17

レドンド・ビーチ

ホテルから車で10分も走ると、レドンド・ビーチ
ここはアメリカ本土で初めてサーフィンが行われた場所だそうだが、今は観光客も多い近隣の他のビーチと違い、ローカル色が濃い場所となっているそうだ。

夕方タクシーでビーチに向かっていると、ちょうど夕陽が水平線に沈んで行くところ。
今まで見たこともない大きくて美しい夕陽を、2人で(正確にはタクシーの運転手さんと3人で 笑)感動の声を上げながら見た。

カモメが飛び交う中に、たくさんの釣り人達もいる。結構大物もかかっていたようだ。

torrance旅行最後のディナーは、新鮮なシーフードとなった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルバートソンというスーパーで

子連れ用のショッピングカートもあります
p506ic0012321157.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本屋さんの音楽コーナーにて

こ〜んな本も見付けました。
結構分厚く中も文字ばかりだったので、内容も濃いのでは?
p506ic0012255620.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物〜♪

四日間の滞在中唯一単独行動となった最終日は、午前中がお洗濯、午後はお買い物。

ターゲットは、主に食品や家庭雑貨だ。cookoffさんに教えていただいたお店や、ブログで話題になっていた商品をチェックして行ったのだけど、思っていた以上にお店の内容が充実していて、結構忙しかった。

巨大なデルアモも一通り歩き回り、一度荷物をホテルに置いてから、今度はアルバートソンというスーパーへ。
ここでは売り場の全商品をチェックし、面白そうな物を見付けては買い込んだ。

海外のスーパーは、やっぱり面白い。また行きたぁい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.16

ホテルの夕食メニュー

ご飯、お味噌汁、ハンバーグ、サラダとコーヒー
p506ic0011403609.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無料の夕食サービス

朝食無料のサービスは日本でも珍しくなくなってきたけれど、今回のホテルでは週末を除く毎日軽い夕食も出されていた。

思っていたよりののさんが会社から帰るのが早かったので結局一度覗いただけだったのだけど、メインディッシュにサラダ、更にビールやワインも飲み放題。かなりの人気で、サービスが始まる夕方五時には大勢の宿泊客達が集まって来ていた。

更に嬉しかったのは、置いてある物を部屋に自由に持ち帰って食事ができたこと。ダイニングがあまり広くないからだろうが、いいサービスだと思った。

選択肢が豊富なのも、アメリカらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴツいアメリカ製洗濯機

日本では近頃見掛けない形でしたが、これがアメリカではスタンダード?
p506ic0011272573.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝からお洗濯

ホテルのコイン・ランドリーで、お洗濯も
p506ic0011141499.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長期滞在型ホテル

今回ののさんが2〜3週間の滞在ということで会社から指定されたのが、Residence Inn by Marriottという長期滞在者メインのホテルだった。

敷地内には2階建ての宿泊棟がずらりと並び、その全てがフル・キッチン付き。今回はののさん一人が泊まるのが前提だったのでstudioだったが、suiteも多い。暖炉付の部屋もあるそうだ。週末は、家族連れをよく見掛けた。
また、BBQの設備やテニス、バスケットボールのコート、プールにジャグジー、フィットネスルームと至れりつくせり。

バカンスモードの私にもピッタリの、素敵なホテルだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.15

エレファント・バーの料理2

そして、完食!
p506ic0011010425.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エレファント・バーの料理

ボリュームたっぷり。美味しぃ〜、美味しぃ〜♪
p506ic0010879351.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エレファント・バーでのディナー

初日はデルアモ内にデニーズを見付けて入り、二日目にはホテルの近くに日本そばのお店を見付けておそばやうどんの夕食。

三日目になってようやく体も慣れてきたので、ホテル近くにちょいとこじゃれたお店を発見して行ってみた。

ネーミングといい、内装やメニューといい、何だか日本で人気のエレファント・カフェにそっくり。こちらが元祖なのかな?

薄暗い店内は、家族連れやらカップルなどで大賑わいだ。

海老フライの盛り合わせと辛いソースでチキン等の具をからめた料理、そしてサラダ。
すごーく美味しくて、かなり満足。幸せ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカ人は、枝豆好き?

日本と違い、殻から出した状態で売られていました。
p506ic0010748277.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディズニーランド誕生50周年

ディズニー大好きのcookoffさんの車は、アンテナの先にもミッキー
p506ic0010223983.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モンゴリアンBBQ

cookoffさんオススメのお店でランチ
p506ic0010092909.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

cookoffさんとの一日

ホテルからすぐの場所に、DEL AMO FASHON CENTERという西海岸最大のショッピングセンターがあった。

指定されたお店の前でcookoffさんと待ち合わせ、お気に入りのお店を紹介していただきつつ、インターナショナル・フードコートでしばしおしゃべり。アメリカ生活の話など、興味深い話をたくさん聞かせていただいた。

ランチの後、車に同乗させていただいて、バス&キッチン用品のお店や、行きたいと思っていたスーパーでお買い物。ついつい荷物が重くなった。

ひとりぼっちのはずの一日が、おかげで大充実!ホントにホントに、ありがとうございました~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

torranceでの素敵な出会い

今回滞在したtorranceは、いわゆる観光地ではないのでガイドブックなどからはほとんど情報が得られず、5年程前に出張で行っているののさんの記憶も曖昧。web検索でようやく現地の情報を入手した。

中でも現地駐在員の奥様達のブログは私が欲しい情報が満載で、特にtorrance在住のcookoffさんのブログは、ご自宅が私達の滞在するホテルから近いこともあって、すごーく参考になった。

その上思い切ってコメントしたところ、更なる情報をメールでいただき、なんとランチのお誘いまで受けてしまった。
ということで、詳細は次回の記事で。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

スーパーにもスタバ商品

ついつい買ったら、激甘でした〜。
p506ic0009961835.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユニバーサルスタジオ前のお店で

サンドウィッチもアイスティーも、ポテトも超山盛り!
全然太刀打ちできませ~ん!!
p506ic0009699687.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユニバーサルスタジオのゲート

中に入る時間はありませんでしたが(笑)
p506ic0009830761.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユニバーサルスタジオへの長旅

ののさんが、今回の出張中にユニバーサルスタジオ近くのオフィスに行くと言うので、その下見を兼ねてお出掛け。

滞在する街がロス市内から離れているので、今回唯一のロス観光だ。
ロスは完全な車社会。最近は地下鉄もあるしバスの路線もかなりの数だけど、その本数は少なく人気もないようだ。

しかし、‘キング・オブ・メトロ’なる方の力を借りたメモを頼りにバスと地下鉄を乗り継ぎ、2時間かけて無事到着。
ランチしたり買い物したり、滞在時間が2時間。帰るのにまた2時間。

大充実のユニバーサルスタジオ(付近 笑)観光だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

torranceの一食目

ミツワで買ってきたお弁当を、torranceのホテルの部屋で食べました
p506ic0009568614.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミツワマーケットプレイスにて

日系スーパーのお米コーナーp506ic0009437540.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロサンゼルス空港、到着

カートも歓迎してくれてますp506ic0009306466.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南カリフォルニアで夏休み

本来なら浜田さんの横浜公演に行って当然の9.10だったのだけど、ジャン研の北海道合宿でチケットを手放し、更にののさんのロス出張に同行することになったので、北海道行きのチケットもキャンセルして格安航空券を手配した。

空港に出迎えてくれた会社の方の運転で、フリーウェイを南に走ってホテルに向かう。なんとそのフリーウェイは、‘夏の終わり’という曲に登場するサンディエゴフリーウェイ。まさに歌詞にある通りの状況に、大感激だった。

曲とは違い国境線より遥か手前のtorranceという街に滞在し、6日間の夏休みが始まった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.12

夏の終わりに…

本当なら浜田さんの横浜でのライブに行っているハズの私ですが、ナゼか異国の地であっちこっちしております。

でも本当に偶然なのだけど、
♪サンディエゴ~フリーウェイを~南に走って♪
とある街にやってきています。
ちなみに、国境線は越えていません(笑)。

でも、夏の終わりにこんな街に来ることが出来て、なんだか感激です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月4日 - 2005年9月10日 | トップページ | 2005年9月18日 - 2005年9月24日 »