« 2005年8月28日 - 2005年9月3日 | トップページ | 2005年9月11日 - 2005年9月17日 »

2005年9月4日 - 2005年9月10日の11件の記事

2005.09.10

高飛び準備中

旅に出ます。p506ic0006684987.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.09.08

通勤電車の窓の向こうに

台風一過で快晴の朝、強い日差しは朝から真夏のようだった。

いつもながら重たそうにホームに停まった電車の、ほんの少し空けられた狭いスペースに体を滑り込ませ、ドアに体を押し当ててじっと自分が目指す駅の名前がアナウンスされるのを待った。
窓から見える空の青さには、いつもとは明らかに違う深さを感じた。

とその時、視界の片隅に一瞬見えた景色に、心がざわりと揺れた。息を飲み、視界が再び開けるのを待つ。
青い空を辿ったその先に、富士山のブルーグレイの影が見えた。思わず目をこらす。

今日は、いい日になりそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.06

三菱マテリアルジュエリーフェア

先週行ったジュエリーフェアでもらったペンダントを、今日着けてみた。

今回のプレゼントはクロスがモチーフになった物で、いつもながらなかなかカワイイ。例によって、イミテーションのダイヤが埋め込まれている。

実は、もらった日にののさんが鑑定士よろしく虫眼鏡で覗いて傷の有無やカットの形でペンダントを評価していた。ところがその時に、三菱のマークの刻印を発見してちょっとした騒ぎに。今まで全く気が付かなかったのだけど、調べてみると以前の物にもシッカリ刻印が!

毎回のプレゼントに、こんな秘密があったとはね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンフォートホテル長野

今回長野で宿泊したのは、駅からも近く金額も5000円を切るということで、コンフォートホテル長野にした。

レディースプランがあり、チェックインの時に化粧水やら入浴剤やらの入ったアメニティーセットがもらえた。また、コーヒーやジュースなどのウェルカムドリンクもあったし、インターネットが無料で使えるパソコンがあって隣にはプリンターも置いてあった。

更に朝食も無料。同じサービスのある他に比べ、パン、おにぎり、スープ、デザート等々、種類の多さは群を抜いている。

全国展開しているようだし、他の街でも要チェックだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.05

積木くずし真相

長野から帰ると、ののさんがハード録画分をディスクにダビング中。
‘なかなかタメになる内容やで〜。’
と言い残して会社に出かけてしまった。

せっかく急いで帰って来たのにぃ〜とブツブツ言いながら、お昼寝もしないでドラマの二話分を一気に観てしまった。

連続ドラマとなった「積木くずし」は毎週観ていたし、主人公の女性が亡くなったこともニュースで知った。でもその裏にこんな事実があったとはと、出演者達の演技力にも引きずられて、ひとりでぼろぼろ泣いてしまった。

でも、本当に彼女は事実をこんなに大勢に知らせたかったのだろうか。気になるところだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9/3浜田省吾@長野ビッグハット

2002年1月11日の武道館公演から3年半。ようやく浜田さんのツアーが始まった。

ステージの上には、実力もキャリアもそして知名度も最高級のバンドメンバー、そして客席にはチャンピオンでもヒーローでもないどこにでもいるような主々雑多な老若男女およそ6500人。懐かしい顔も、はじめましての顔も、みんなかなり興奮気味だ。

本格的に作り込んだショートフィルムが流される以外には特に大きな視覚的な演出はなく、また、MCも少ない。ひたすら骨太で、聴きごたえのある演奏が続いた。

12月までの数ヶ月。この興奮が、全国を移動する。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

9/4長野分セットリスト

初日とはかなり曲が変わったようです。
やっぱり、1会場2Days参加は基本!?

第1部
ある夏の日の午後
光と影の季節
この夜に乾杯
旅立ちの朝
HELLO ROCK&ROLL CITY
勝利への道
誰かどこかで
片想い
愛しい人へ
さよならゲーム
君がいるところがMy Sweet Home

-休憩-

第2部
DARKNESS IN THE HEART
Thank You
I am a father
花火
SWEET LITTLE DARLIN'
MONEY
J.BOY
家路
日はまた昇る

第3部
<センターステージ>
初恋
恋は魔法さ
バックシートラブ
星の指輪
ラストショー
さよならの前に

<メインステージ>
愛奴のテーマ
君と歩いた道
ラストダンス

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.04

グラスの底に

いつもなら、気にならないんですが(笑)p506ic0006357303.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏の終りにかき氷

外で食べたら、また格別でした。p506ic0006291766.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

善光寺観光中

お土産物屋さんの方も、浜田さんのファンでした。
善光寺の駐車場にいらしたのですが、今夜コンサートに行くのだとすごく嬉しそうにしてらっしゃいました。

p506ic0005964081.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9/3長野分セットリストです

今回はスクリーンに出るだけで,ボードは無かったみたいです。

第1部
ある夏の日の午後
光と影の季節
この夜に乾杯
旅立ちの朝
HELLO ROCK&ROLL CITY
終りなき疾走
彼女はブルー
君の名を呼ぶ
青空のゆくえ
さよならゲーム
君がいるところがMy Sweet Home

-休憩(スクリーンにてFlash&Shadowのダイジェスト)-

第2部
MY HOME TOWN
Thank You
I'm a father
花火
SWEET LITTLE DARLIN'
モノクロームの虹
J.BOY
家路

第3部
<センターステージ>
初恋
バックシートラブ
星の指輪
ラストショー
さよならの前に

<メインステージ>
愛奴のテーマ
君と歩いた道
ミッドナイトブルートレイン

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年8月28日 - 2005年9月3日 | トップページ | 2005年9月11日 - 2005年9月17日 »