« 2005年1月2日 - 2005年1月8日 | トップページ | 2005年1月16日 - 2005年1月22日 »

2005年1月9日 - 2005年1月15日の3件の記事

2005.01.11

プロポーズの言葉100選

ウェブニュースで見かけたのだけど、こんな公募があったんですねぇ。ちぃとも知りませんでした。

選考結果をちょこっと覗いてみたのだけど、ほとんどは自分が実際にプロポーズしたりされたりした時の言葉。
そりゃ、そうだ。誰が何と言おうと、自分が口にした、もしくは耳にした言葉が何より一番だろう。
例え言い間違えようと、人が聞いたら笑ってしまうような内容だろうと、その人だけの言葉であれば気持ちは伝わるはずだ。

問題は、一体いつになったらそれを私が聞く日が来るのかなのよねぇ。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパーサイズ・ミー

たまたま紹介されていたウェブサイトで知った映画だったのだけど、紹介記事を読んだらなんだか面白そう。ひたすらハンバーガーを食べ続けるとどうなるかという馬鹿馬鹿しくもある挑戦だけど、ある意味命がけ。マクドナルドという世界的な超有名企業を相手に立ち向かう為に、まさに体を張っての毎日である。

映画館に着いてビックリ。大盛況の大行列だ。単館上映とはいえ、一体どこでこの映画を知ったのか、ひとりひとりに聞いてみたいくらいだった。その上隣は、50代からもしかしたら60代のおば様二人組。若い世代がほとんどを占める客席の中で、特にこの映画をどこで知ったかを知りたい二人だった。

数人の医療関係者の頻繁なチェック、そしてそれに基づくアドバイスを受けつつ日々悲惨になっていく体の状態がスクリーンに映し出される。それでも彼は、最初に決めた通りに毎日ハンバーガーを食べ続ける。彼の体調を心配してドクターストップも彼女ストップもかかるが、それでも止めることはない。

でもなぜか、映画館を出たらマックのハンバーガーが食べてみたい衝動にかられた。人間って、コワイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.10

感謝の日です

今日は、私のお誕生日です。
なんだかんだ言っても、年に一度の主役の日。
早速友人が、お花を贈ってくれました。

でも、親に感謝する日でもありますね。
特に私の場合、ないスネかじり通しだし。(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年1月2日 - 2005年1月8日 | トップページ | 2005年1月16日 - 2005年1月22日 »