« 大坂昌彦 Special Quintet | トップページ | かなわ@銀座 再び »

2005.12.04

関西弁のAIBO

ののさんがボーナスで買いたいものがあると言うので、とりあえずその商品を見ようと銀座のSONYビルへ。
久々に行ったら、何だか前よりキレイに明るくなった気がする。

あちこち探していたら、AIBOのコーナーがあったのでちょっと遊んでみた。
すると何と、関西弁を話すAIBOを発見!
最初は何の反応もしなかったのが、しばらくしたら

なんやろな~

と声がした!!

うわぁと思って更にあちこちつついたり撫で回したりしてみたが、「なんやろな~」しか言わない。
こちらが何が話しかけないと反応もないようなのだけど、ちょこっとぐぐったとこによると、

初めまして。もうかりまっか~?

なんてことも言うらしい。
面白そう~~♪

ののさんはお目当ての商品を見てえらく気に入ったようで(というか、最初から購入決定していた模様)、場所を移動していそいそとお買い上げ~!
こんなん誰が買うん~?と言っていたのだけど、発売日に完売し、キャンセルがあった1点だけが在庫になっていたそう。

うーむ。これは、私も何か買ってもらわないとイケナイなぁ。
ののさんが買ったものに匹敵するようなもの、探さないとね!
関西弁のAIBOも、候補に入れておこうかな(笑)。

|

« 大坂昌彦 Special Quintet | トップページ | かなわ@銀座 再び »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/7467224

この記事へのトラックバック一覧です: 関西弁のAIBO:

« 大坂昌彦 Special Quintet | トップページ | かなわ@銀座 再び »