« クリスマスの飾りつけ | トップページ | モスリンって・・・ »

2005.12.20

甘~いコシヒカリ

数年前から時々送られてくる、新潟の友人からの美味しいもの。
今回は年末でお餅をついたからと送ってくれたのだけど、何故か一緒にコシヒカリも。

少し前に新米を美味しくいただいたばかりなのに何度も悪いなぁと思いつつ、でももちろん到着するのを待ち構えるようにしてその日の食卓に。

炊き上がったツヤツヤなご飯に、思わずニヤリ。
ひと口食べたら、あれ~?ものすごく甘い。

最近よくグルメ番組で、食事をしたタレントが

”うわー、この○○、甘いですねー!”

なんて言っていることが多くてちょっとね~って思っていたのだけど、本当に甘みを感じるコシヒカリでビックリだった。

いつものじゃんご米はもちろん美味しいのだけど、産地直送混じりっ気なしのコシヒカリもまた格別。
どうもありがとうね!

|

« クリスマスの飾りつけ | トップページ | モスリンって・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/7715186

この記事へのトラックバック一覧です: 甘~いコシヒカリ:

« クリスマスの飾りつけ | トップページ | モスリンって・・・ »