« かなわ@銀座 再び | トップページ | 350円のお弁当 »

2005.12.07

あまおう

近所のスーパーで、「あまおう」を買ってきた。

食べた人が

「すっごく美味しかった~!」

と周りに話していたのを偶然耳にしてからずっと食べてみたいと思っていたのだけど、結構高価なイチゴなので今まで買えずにいたのだ。

今回買ってきたのは、小粒ながら色ツヤもいい。
お値段も去年まで見ていた物に比べると、格段に安い。
このチャンスを逃す手はない。
っていうより、たくさん出回るようになって値段を下げられるようになったのかも?
20051205

ともあれ憧れのあまおうは、甘くて酸味もちゃんとあって、ののさんの言葉を借りると

「しっかりした味がするイチゴ」

だった。
今までは、以前静岡の友達がイチゴ狩り園でバイトしていたこともあって静岡産のイチゴをよく買っていたのだけど、これからは時々ウワキしちゃうかも。

|

« かなわ@銀座 再び | トップページ | 350円のお弁当 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

苺ぉ~♪
私が果物の中で苺が一番好きなのをご存知でしたか?
「こんなに私が苺の事、好きなんだから、きっと苺も私の事が好き!」って思うもん!@きっぱり

そーいえば、イチゴ狩りに行ったよね!

投稿: ゆき。 | 2005.12.07 01:03

ゆき>
えぇ、もう、耳にタコが出来ちゃう位によーく知っておりますとも(^_^.)
イチゴ狩り園で、ハウス内のイチゴを食べつくして、更に隣のハウスに移動してたよね・・・。

この前ブルドラでも話したけど、静岡のお寿司ランチ→イチゴ狩りのゴールデンコースで行きたいね~!

投稿: LUM | 2005.12.07 09:14

行きたい、行きたい!
静岡のお寿司ランチ→イチゴ狩りのゴールデンコース♪
行きたいところも、食べたいものも沢山あって、困っちゃうぅ~^^;

投稿: ゆき。 | 2005.12.07 11:56

ここ数年です。
その産地によって、名前が違うってコト@イチゴ
ここ静岡県西部で、あまおう(と娼婦できるモノかは不明)もどきは "アイベリー"って言いますうぅ。
1粒が ややこぶりのジャガイモ程度の大きさですが、やっばり甘いです。
甘くても"大味"じゃ、だめなのよね。
その点は おっけ。

西部地区までお越しの際には、"足"するよん♪ 

投稿: tama | 2005.12.09 23:23

誤字多すぎなんで。。。(^^;

ここ数年です。
その産地によって、名前が違うってコト知ったの@イチゴ
ここ静岡県西部で、あまおう(と勝負できるモノかは不明)もどきは "アイベリー"って言いますうぅ。

投稿: tama | 2005.12.09 23:25

tama>
そっか~、アイベリーも静岡産だったんだねー。おっきくって、かなり迫力だよね。

誤字だろうとは思ったけど、その字だったのかー。わかんなかった(笑)。
あんまり面白いんで、削除しないで残しておきます。
次に読んだ人が、同じように悩んで楽しめるようにね(爆)。

投稿: LUM | 2005.12.10 15:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/7502478

この記事へのトラックバック一覧です: あまおう:

« かなわ@銀座 再び | トップページ | 350円のお弁当 »