« エチカ | トップページ | 大坂昌彦 Special Quintet »

2005.12.04

揚子江菜館

夜は、御茶ノ水でライブ
時間も結構あったので、食事してから行くことに。

いろんなお店があるエリアなのだけど、少しさ迷った結果、前から行こう行こうと思いつつ行けずにいた神保町の中華のお店に決定。
ここには冷し中華が特に有名で、夏になると話題になり

あー、行ってみたーい!

と思いつつ毎年逃し続けているお店だ。

でもさすがにここだと一年中あるらしい冷し中華では寒いので、創業99年記念サービスメニューの
麻婆豆腐のセットと海鮮野菜炒めのセットをオーダー。
2005120306
滅多に麻婆豆腐なんて食べないのに、先日の天外天に続いて再び本格的な味を堪能した。

レトロなデザインの箸袋も素敵。
2005120307

何か点心をということになり、海老のパイもオーダーしてみた。
2005120308
ほんのり甘くって美味しかった。

店内にはカップルや家族連れを中心に、ひとり客もいた。
都内の中華料理店としてはものすごい老舗なので、親子三代でお食事なんていう光景もあって微笑ましかった。

来年の夏こそ、念願の冷し中華を食べてみたいな。


|

« エチカ | トップページ | 大坂昌彦 Special Quintet »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/7453147

この記事へのトラックバック一覧です: 揚子江菜館:

« エチカ | トップページ | 大坂昌彦 Special Quintet »