« ab bank fes '05のDVD到着♪ | トップページ | トレジョーの紅茶 »

2005.12.23

ビスケットを焼いちゃった!

お菓子作りなんて何十年もやってなかったけど、9月にtorranceに行った時についつい買ってきてしまったビスケットの素を、ついに焼きました。
アメリカ在住の方たちのサイトで大絶賛されていたのを読んでいるので、早く焼いてみたくってウズウズしていたのだけど、中々家でゆっくりしていることが少なくって・・・。

作った皆さんはその簡単さと美味しさに大コーフン状態だったのだけど、私はお菓子なんて焼かないし、そこそこ難しいのではと思っていたのだけど、ホントに缶から取り出して、あっためておいたオーブンの天板に乗せて、焼くだけでできちゃいました。

甘~い香りを部屋に漂わせているのが気になったらしく、できあがったのを早速ののさんが覗いて”うぉー!”と感嘆の声を上げながら取り出したのは、なんと材料を入れてから、たったの15分後!
すごーい!ホントに簡単!

2005122302

私が買ったのはチーズ入りのものだったのでもちろんそのままでも美味しかったのだけど、ちょうどカナダに旅行した後輩からお土産でもらったメイプルシロップがあったので、それもちょこっとつけてみたら、これがまたすんごい美味しい~!

焼く前は、ブキな私が缶から取り出すのに一苦労しているのを見て、呆れ顔で

そんなもん買ぅてきてー・・・。

なんて否定的だったののさんもパクパク食べてしまって、危うく私の分まで食べそうになるほど。

うーーん、でもこれ、バターたっぷりである意味キケン。
と思いつつ、誰かアメリカに行ったら買ってきてくれないかなぁ、なんてね(笑)。

|

« ab bank fes '05のDVD到着♪ | トップページ | トレジョーの紅茶 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/7792962

この記事へのトラックバック一覧です: ビスケットを焼いちゃった!:

« ab bank fes '05のDVD到着♪ | トップページ | トレジョーの紅茶 »