« 浜田省吾@さいアリ | トップページ | キルフェボン »

2005.12.13

免許の更新

免許の更新をした。ゴールド(乗らないからね 笑)なので、5年振りだ。

今までずっと更新には最寄の大きな警察に行けば良かったのでどこでもそーゆーものだと思っていたら、ハガキがきてビックリ!警察で済ませようとすると、隣の区の、しかも電車で行くとなるとぐるーっと遠回りして行かなくてはならない。
面倒だとは思ったけれど、前の日が浜田さんのツアーがオーラスで帰りも遅い(汗)ことだし、ちょーどいいやと月曜に休暇を取って行くことにした。

ホームページで場所を確認し、電車を乗り継いで出かけて行くと、平日だと言うのに結構混んでいる。
それでも案内の貼り紙にある番号の通りに進んでいくと、係官は慣れたものでテキパキと仕事をこなし、次への指示をくれる。
あっと言う間に撮影も終わり、講習を受けて新しい免許証を受け取った。

ところが、私の二人前に受け取った女性が係官に呼び止められていて

”んーー、こういうのはどうなんでしょうねぇ?オジサンとしてはどうかと思うんだけどねー”
などと、写真の出来について了解を求められている。
当のご本人はアッサリ
”これでいいです。”
と澄まして受け取っていたのだけど、イヤだと言ったら撮り直してもらえたのかしらん?
っていうか、一体どんな写真だったのかしらん?

気になる・・・。

|

« 浜田省吾@さいアリ | トップページ | キルフェボン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もゴールド免許だったんだけど、5月にスピード違反をしちゃったので、次回は青い免許証になっちゃうぅ~^^;
って事は、5年に一度じゃなくなるんだよね?ショックー!講義の時間も延びるよねぇ・・・くぅ
車の保険料も安くならないんだよねぇ・・・@悪いことばっかじゃん!

投稿: ゆき。 | 2005.12.16 16:31

ゆき>
ありゃりゃ~、違反しちゃったんだ~?
北海道でかな?
ついつい飛ばしたくなっちゃう道だもんねぇ。まぁ、事故とかでなければ良いよね。

ウチは二人ともゴールドなんだけど、ペーパーだから乗ったら絶対危険だと思うんだけど、いいのかしらねぇ???

投稿: LUM | 2005.12.19 12:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/7602986

この記事へのトラックバック一覧です: 免許の更新:

« 浜田省吾@さいアリ | トップページ | キルフェボン »