« 甘~いコシヒカリ | トップページ | 西村俊哉他@Misty »

2005.12.20

モスリンって・・・

週末、忙しい合間を縫ってお洗濯。バタバタしながらふと気付くと、ののさんの姿が見えない。どうしたのかと思ったら、洗面所から腰をかがめた怪しい動きで出てくるのを発見した。

声を掛けると、シマッタという顔で苦笑いしている。
手に持っていたのは・・・え?ファブリーズ???
それを何と、窓辺に掛けてあった私のモスリンの長襦袢に吹き付けようとする!

骨董市で安ーく買ったとはいえ、私が持っているモスリンの長襦袢はこれ1枚だけ。
赤い麻の葉柄でお気に入りだし、何よりあったかくって冬はフル稼働の必需品なので、万が一何かあったのでは困ってしまうではないかー。

確かに濡れた状態のモスリンの獣臭(汗)は、私も苦手だ。でも乾けば臭わないと説明し、スプレーするのを慌てて思いとどまらせた。

着物の知識、これからはののさんにも知ってもらわなくちゃね。

|

« 甘~いコシヒカリ | トップページ | 西村俊哉他@Misty »

ののさん」カテゴリの記事

コメント

いばらくブログがアップされてなかったので、またぶっ倒れてるんじゃないかと思って、心配してました。@とことん無理するからぁ・・・

投稿: ゆき。 | 2005.12.21 10:03

ゆき>
いろいろ忙しくって、ブログUPしてる暇がないのよ~。
やっとPCからUPできるようになったんで写真もデジカメで撮ってるんだけど、そうなると家で時間がある時でないと作業できないし。
時間を見つけて、頑張ってUPしますので、またコメント宜しくね~。

投稿: LUM | 2005.12.21 12:57

それを聞いて安心したわ。
私はネタが多すぎて、アップしすぎて読む暇ないわよー状態・・・^^;
携帯からアップして、帰ってから自宅で手直ししています。
そうじゃなくても忙しい人なのに、主婦業もやってるから忙しいのかな?
適当に手を抜きつつ、がんばってね!

投稿: ゆき。 | 2005.12.21 13:16

私のブログ見に来てくれてありがとうでした

モスリンを洗濯機で洗ってしまった友達がいて(綿と勘違いしたらしい)すごく縮んじゃったよって言っていました。せめて、アクロンとかで手洗いにしておけばよかったのにと。もう後の祭りですが。

投稿: yukarin | 2005.12.24 00:15

yukarinさん>
ようこそ♪
えー?お友達、大変でしたねぇ。
でもモスリンは、私もセーターを洗うみたいにして、洗濯機で洗っちゃってます(汗)。
同じようにウールの着物も洗っちゃってますけど、今のところ特にトラブルはないですねぇ。
たまたま運が良かっただけなのかなぁ???

投稿: LUM | 2005.12.26 12:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/7718688

この記事へのトラックバック一覧です: モスリンって・・・:

« 甘~いコシヒカリ | トップページ | 西村俊哉他@Misty »