« カンフル罪@MANDALA | トップページ | クリスマスの飾りつけ »

2005.12.20

魚屋源兵衛

カンフルのライブが終わってすぐ、ののさんと待ち合わせて食事。

明日で結婚して半年だし、たまにはお洒落なお店で~と思ったのだけど、急な思い付きだったしののさんは乗り気じゃないしで、結局パルコのレストラン街の魚屋源兵衛というそれでもまぁまぁな感じのお店に行った。

選んだ基準は、メニューの中に「さざえ」があったこと(笑)。
少し前から何故かののさんは「さざえのつぼ焼き」を食べたがっていて、メニューにあったのはお造りだったのだけど、お願いしてつぼ焼きを作っていただいた。

季節柄鍋料理も何種類かあり、ちょっと珍しいなと思ってあんこう鍋にしてみた。
とろりとした食感で、いかにもお肌に良さそうな感じ。
いい出汁も出ていて、当然ながら最後はお雑炊にしてもらって美味しくいただいた。

一応記念日と言うことで気取った高級なお店でのディナーがしてみたかったけど、このお店も美味しくって雰囲気も良かったから、まぁ良かったかな。
でも、たまにはうーんとお洒落なとこにも行ってみたいんだけどなぁ。

|

« カンフル罪@MANDALA | トップページ | クリスマスの飾りつけ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/7715085

この記事へのトラックバック一覧です: 魚屋源兵衛:

« カンフル罪@MANDALA | トップページ | クリスマスの飾りつけ »