« 関西弁のAIBO | トップページ | あまおう »

2005.12.04

かなわ@銀座 再び

銀座まで出かけたので、少し前にランチで行った「かなわ」で食事することに。

ランチの時に見て興味しんしんだったメニューのあれこれを、ついにお試し。
まず、かきチーズというチーズの中に燻製のかきを練り込んだような物をいただき、続いて浜焼き。
2005120401
浜焼きというだけあって、磯の香りがスゴイ!
大きな身に旨みたっぷりで、めちゃくちゃ美味しかったです。

サラダやざる豆腐も注文しつつ、せっかくだからと前回気になっていたかきのクリームコロッケも。
2005120402
定番のカニやエビのクリームコロッケと同様、とろとろのホワイトソースの中にかきの旨みがとろけてます。
結構身も入っていて、出来合い?っていう感じながらも美味しかったです。

そして、天ぷら。
2005120403

お茶漬けと迷った末、締めは雑炊にしてみました。
2005120404
いやはやなんとも、ちょっと食べすぎちゃいましたね。

本当はかきめしが美味しそうだったのだけど、かなりの量がありそうだったので断念。隣の席で女性二人組がオーダーしていたのだけど、すごい量でお持ち帰りしてました。ウチの場合、お持ち帰りしても同じ家だしね~ってことで(笑)。
今度は、3~4人で行けたらいいかも。

|

« 関西弁のAIBO | トップページ | あまおう »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

牡蠣大好き!
って事で、立候補させていただきます!
ぜひぜひ ^^

投稿: ゆき。 | 2005.12.04 23:09

ゆき>
やっぱり反応してきた~(笑)
じゃ、ジンギスカンと鶏料理の次は牡蠣ってことで♪

投稿: LUM | 2005.12.06 12:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/7467376

この記事へのトラックバック一覧です: かなわ@銀座 再び:

« 関西弁のAIBO | トップページ | あまおう »