« Hot Club Sumiyosi & Swing Niglots@Bluedrag | トップページ | 12/10の着物 »

2005.12.12

ION&キャオロジー

昨日のHot Club Sumiyosiは千葉でライブ、そして浜田さんがツアーファイナル初日のさいアリと誘惑の多い日だったけど、滅多に聴けないキャオ氏のライブがあるということで、またまたBluedragに。
入店すると、カウンターにいたanchoさんに
「どっちに行くんだろうって言ってたんだよー!」
と迎えられた。

対バンは、1年前にあったしげとくまのライブと同じくInstead of Netの皆さん。
2005121001

ひとりひとりの演奏技術の素晴らしさはもとより、もの凄い早さでの演奏にもかかわらずピタリと音が合うところはさすがだ。
滅多に揃わないと言うフルメンバー6名での演奏で、相変わらず密度の濃い(いろんな意味で 笑)ステージだった。

続いて、キャオ教授率いるキャオロジーの登場。
2005121002

抜群の安定感で、引き込まれてしまうような演奏だ。
途中、バーチャルボタンアコなどというワザも登場。
鍵盤にカバーをかけてしまっての演奏なのだが、カバーにボタンの模様が入っているというのがミソ。
2005121003

ドシロウトな私はただただ楽しく聴いてしまったのだが、これってかなりの技術が必要なはず。
そこを、笑いにまで持っていってしまう余裕がスゴイ!
アンコールは「リベラル・タンゴ」で、もうキマリっ!という感じだった。

|

« Hot Club Sumiyosi & Swing Niglots@Bluedrag | トップページ | 12/10の着物 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/7583472

この記事へのトラックバック一覧です: ION&キャオロジー:

« Hot Club Sumiyosi & Swing Niglots@Bluedrag | トップページ | 12/10の着物 »