« ブーケの押し花 | トップページ | ビスケットを焼いちゃった! »

2005.12.23

ab bank fes '05のDVD到着♪

少し前にネットオーダーしてあったab bank fes 05のDVDが、到着しました。

今日はずっと最近行ったライブを録音した物や、ジプシージャズ系のCDを聴いていたのだけど、一段落ついたところで陽水と浜田さんのだけちょこっと観ました。

2005122301

浜田さんのは「家路」だったのだけど、最初っからなんだか声がヘン!
誰これ~?っていうような高い声なのです。
何だろう?録音がオカシイの?と思ったのだけど、おそらくキーが桜井さんに合わせてあったのじゃないかと。

でも20年位前に「家路」が「HOMEBOUND」というアルバムの1曲だった当時は、こんなキーだったのかもしれないなぁ。今の浜田さんがこの曲を歌う時のキーはもっと低いし、サビまでは違う人が歌ってるみたいだった。

私がひゃーひゃー言いながらもそう話しているのを、一緒に観ていたののさんは

バッタもんちゃうかー?

などと茶化していたのだけど、そのうち
浜田省吾って、こんなに若かったっけ?

などと言い出した。

そっかぁ、ののさんがいつも観ているのは写真だけ。
ステージに立っている浜田さんは、もっと若い感じかも。
20代、30代の頃より、50代になった今が一番若々しくって素敵かもなぁ。
あぁいう人に、ワタシモナリタイ・・・。

|

« ブーケの押し花 | トップページ | ビスケットを焼いちゃった! »

浜田省吾」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/7792802

この記事へのトラックバック一覧です: ab bank fes '05のDVD到着♪:

« ブーケの押し花 | トップページ | ビスケットを焼いちゃった! »