« 時任三郎さんのライブに浜田さん! | トップページ | CAFE CLUB MIYUKIKAN »

2005.11.25

レストランYAMAGATA

洋食の有名店だが、残念ながら平日のみの営業。
季節的にはカキフライも気になるところだけど、二度と来られないかもなので一番人気のメンチカツをオーダーした。

手作り感いっぱいの、黄色っぽいポテトサラダ。
付け合せのもやし炒めとナポリタンに、思わず頬が緩んだ。

ところが、箸を入れてビックリ。
じゅわりと肉汁が染み出す。
アツアツを口に含むと、肉の美味しさが広がった。

素晴らしい。
ほんとに素晴らしい!

私の今までのベストオブ・メンチカツは会社のそばにあるお肉屋さんのだったのだけど、そちらはテイクアウト部門1位。
これからは、レストラン部門の第1位がこちらのお店だ。

p506ic0021037336.jpg

帰り際に厨房を覗くと、店主とおぼしき男性がジロリと見た。
あの厳しい目で、これからもこの味を提供していって欲しい。

この次、また行けるのがいつかはわからないけど。

|

« 時任三郎さんのライブに浜田さん! | トップページ | CAFE CLUB MIYUKIKAN »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

美味しそう!
思ったんだけど、私の影響で食べ物ネタが増えてない?
この際、「美味しい日々・・・」ってタイトルにするか、サブタイトルを 「今日の私の美味しい幸せ」 ってのはどうでしょうか?

投稿: ゆき。 | 2005.11.25 14:32

ゆき>
ウワサには聞いてたけど、ここまで美味しいとは思わなかったー!しかも990円!!凄すぎる~~!!

私の美味しいもん巡りは、今に始まったことじゃないよー。
ゆきの影響が全然ない訳でもないかもだけどね。
こういう記事が増えたのは、強いて言えば最近携帯から投稿するようになったのと、PCが復活したんでマメにアップできるようになったことが大きいかな。
ま、他にもいろいろと食事に出かける機会がいろんな理由で増えたこともあるんだけどね。

とりあえず、私もダイエットは始めないとね!(笑)

投稿: LUM | 2005.11.25 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/7311475

この記事へのトラックバック一覧です: レストランYAMAGATA:

« 時任三郎さんのライブに浜田さん! | トップページ | CAFE CLUB MIYUKIKAN »