« マルセル&ヨーギー・ロフラー | トップページ | せきずい »

2005.11.07

本田美奈子さん、逝く

信じられない。

今年1月、急性骨髄性白血病と診断されたことを公表した、本田美奈子さんが亡くなった。
アイドルとしての活躍、そしてミュージカルでの活躍。常にそのパワフルな歌声と歌うことへの強い思いが、痩せた体の中に詰まっているような人だった。

病名が公表されたのが浜田さんも出演した去年のAAAのステージで観た直後だったこともあり、その時も信じられなかった。
ご本人を含め、誰も復帰を疑わなかっただろうし、実際復帰に備えてレコーディングの準備もされていたそうだ。

今度は天国から、あの歌声を響かせるだろう。

|

« マルセル&ヨーギー・ロフラー | トップページ | せきずい »

音楽」カテゴリの記事

コメント

実は私もショック・・・去年にクリスマスコンサートに行き、その素晴らしい歌声を聴いてきました。CDを買ったので握手をしてもらいました。「今日はコンサートに来てくれてありがとうございます。」そう言った彼女の手はとても細く白く、「素晴らしい歌声に感動しました。」と言った私に「来年はデビュー20周年なので色々イベントがあります。またぜひ来てください。」と言った。「私も来年は勤続20年の表彰を受ける予定なんです!」とわけのわからない事を言ってしまいましたが「お互いに20周年ですね!がんばりましょう!」と言ってくれました。私はそれから彼女が出演するミュージカルのチケットを購入するも降板・・・一日も早い復帰を願っていたので、昨日の訃報を聞いて涙しました。

投稿: ゆき。 | 2005.11.07 23:13

ゆき>
あぁ~、そういえばチケットを買った話は聞いたかも。
でも、会話までしてるなんて、すごいなぁ。
本当なら、今年は20周年でより忙しい充実した年になるはずだったのに、ご本人も、ご家族も、スタッフも、そしてファンも辛い辛い年になっちゃったよね・・・。

投稿: LUM | 2005.11.08 00:49

本当に・・・
コンサートの後にCDを買ってくれた人全員にポストカードみたいなのにサインと、握手をしてくれて、その時に少し会話できたんですよ。「ミスサイゴン」観てなかったもんなぁ・・・悔やまれます。本当にご冥福をお祈りします。

投稿: ゆき。 | 2005.11.08 15:29

ゆき>
「ミスサイゴン」、観たんだけどねぇ。
ダブルキャストで、私が観たのはもう一人の方の方で・・・。
多分、彼女が出た日の方がチケット取りにくかったのじゃないかなぁ。
これはその後ブロードウェーでも観たんだけど、私は日本版の方が上だったように思ったよ~。

投稿: LUM | 2005.11.09 09:25

今朝、化粧しながらワイドショー見てたら、本田美奈子さんのお通夜の映像と唄が流れてて・・・なんだか涙が出てきて、化粧が進まなかったです。今日は、朝からずっと彼女の曲が頭の中を・・・
ブロードウェーでは、私は「レミゼ」を見ました。その後日本でも見ました。(本当は本田美奈子さん見たさ)大好きな山口裕一郎さんが出演していたからかもしれないけれど、日本版の方が良かった!ひとりで行ったんだけど、途中から泣いちゃったし・・・なんか、最近涙もろいです。年のせいでしょうか・・・

投稿: ゆき。 | 2005.11.09 11:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/6949434

この記事へのトラックバック一覧です: 本田美奈子さん、逝く:

» 歌手の本田 美奈子さんが死去。 [人気ブログ(blog)ランキングで上位に定着するヒケツ!]
【超簡単ブログアクセスアップ法】を知りたい方は、こちら。---------------------------------歌手で舞台 [続きを読む]

受信: 2005.11.08 01:20

« マルセル&ヨーギー・ロフラー | トップページ | せきずい »