« 神戸すてーき処 牛庵 | トップページ | 時任三郎さんのライブに浜田さん! »

2005.11.24

パティスリー サダハルアオキ

6月にパリに行った時に知ったパリでも大人気のお店だが、日本にあるのは最近偶然前を通りかかって知った。

日本でのオープンは3月。
超多忙な日々を送っていた頃とは言え、私としたことが~である。

イートインで食べるケーキをどれにするか、席に案内されるまで芸術作品のように美しいケーキが並ぶショーケースの前を3往復半したが中々決められない。そこでモデルさんかと思うようなカワイイ店員嬢に人気のケーキを聞いてみたところ、勧められたのが「マロニエ オ ショコラ」だった。

マカロンの間にチョコレートクリームと甘く煮た栗がサンドしてあり、薄ーいチョコレートプレートがその上に載せてあるゴージャスなもの。
p506ic0020971799.jpg

かなり甘いのが、かえってパリっぽいかな~?

などとひとり勝手に批評していると、みょ~に人懐こい笑顔の男性が近寄ってきて

”お口に合いましたでしょうか?”

などと言うので

”美味しいですよ~。”

と咄嗟に言ってみたのだけど・・・。
どうやらその男性って、サダハルアオキこと青木定治さんご本人!

うーむ。
”美味しいけど、ちょっとトゥーマッチかと・・・。”
なーんて真っ正直に言った方が良かったかしらん?(笑)

でも、どうしてあのお店はガンガンな音楽がかかってるんだろ。
あまーいケーキとお茶で、ちょこっとくつろぎたかったのにな。

|

« 神戸すてーき処 牛庵 | トップページ | 時任三郎さんのライブに浜田さん! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。TBさせていただきました!
確かにあの中からケーキを決めるのは、至難の技ですよね。
私も随分時間がかかりました笑。

投稿: 電りくヒルズ | 2006.03.27 12:40

電りくヒルズさん>
初めまして!
コメント&TB、ありがとうございました。
とっても美しくって、すごくお洒落なケーキですよね~。
迷う楽しみを存分に味わえるお店でした。

投稿: LUM | 2006.03.27 20:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/7296214

この記事へのトラックバック一覧です: パティスリー サダハルアオキ:

» 丸の内OL化計画@「パティスリー・サダハル・アオキ」 [電りくヒルズ]
コールドストーン、HARBSに続く第3回スイーツディナー。「パティスリー・サダハルアオキ・パリ」白を基調としたシンプルなインテリアに、色鮮やかなケーキが映えます。おしゃれにディスプレイされた青木氏お得意の焼き菓子を横目に、さっそく奥のサロンに向かいまし...... [続きを読む]

受信: 2006.03.27 12:12

« 神戸すてーき処 牛庵 | トップページ | 時任三郎さんのライブに浜田さん! »