« 高井戸倶楽部 | トップページ | 辛いラーメンでお昼 »

2005.09.24

ドラマ‘祇園囃子’

少し前、番組を紹介する特番を観て楽しみにしていた、’祇園囃子’というドラマを観た。

渡哲也さんを初めとした石原プロの役者さん達を中心に、そうそうたるメンバーが入れ替わり立ち代わり登場する豪華な内容、そして一時ハマりにハマっていた京都の街の情景に、思わず身を乗り出しての2時間余り。

もっとも、最初の40分程は別に観たい番組があってそちらを観てしまったのだけど。

ところが、エンドロールを見てビックリ。
祇園の芸舞妓さんが出演したらしく、見覚えのある名前を発見したのだ。
成長した彼女の姿、見てみたかったなぁ。

|

« 高井戸倶楽部 | トップページ | 辛いラーメンでお昼 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。記事を嬉しく読ませていただきました。
突然で失礼かもしれませんが、トラバさせていただきました。

投稿: あってぃー | 2005.09.25 15:09

あってぃーさん
初めまして!トラバありがとうございました。
あてぃーさんのサイトも見せていただいたんですが
カメラマンさんなんですねー。ビックリです☆
いろーんな裏側の詳しい話が垣間見れて、とっても
面白かったです。
これからも、いい作品をたくさん見せて下さいね。

投稿: LUM | 2005.09.27 11:30

はじめまして。トラックバックさせていただきました。
とても豪華な出演者でしたね。
子供の頃に西部警察を見ていた私にはとても楽しく拝見しました。(^^)

投稿: 萩野 | 2005.10.03 23:26

萩野さん
初めまして!トラバ、ありがとうございました。
サイトも拝見させていただいたんですが、舞妓さん達って
誰だかわからないくらいにしか映ってなかったんですか?
んーー、ご本人達には可哀想だけど、私はホッとしたかも。
結構悔しく思っていたので。
京都がお好きなんですね~。私もです。
一時は通ってたんですが、最近ちっとも行けなくって残念。
そろそろ紅葉シーズンに向かいますね。きれいだろうなぁ。

投稿: LUM | 2005.10.04 14:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/6102249

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ‘祇園囃子’:

» ドラマ「祇園囃子」OAを終えて [Ready Steady Atty!]
[[attached(1)]] ドラマ'''「祇園囃子」'''がついにOAされてしまいました〜。 ・・・「されてしまった」なんて変な書き方ですけど 収録が終わったあとはまだOAがあるわけですが、OAされたということは本当に終わりなので 気が抜けちゃうしさびしい感じになるんですよねぇ・・・思い入れが大きいほど。 [[attached(2,left)]] ===== シーン#3 京都市内・喫茶店 ===== これは京都のイノダ..... [続きを読む]

受信: 2005.09.25 15:08

» ドラマ「祇園囃子」 [徒然雑記]
倉本聰氏の脚本でテレビ朝日が総力を挙げて制作したスペシャルドラマという事で期待してました。 京都の色々な飲食店が撮影協力してました。京大和やイノダコーヒー、八咫とか。 京大和はあの五重塔が見えるお座敷でお食事して見たいです。物凄くお高いのでご縁がないけど・・・・八咫は一度飲みに行ったことがあるのだけど、内装が似ているけどなんか違う?と思ったら、八咫の内装と似せて作ったセットだったそうです。 ミサイル防�... [続きを読む]

受信: 2005.10.03 22:00

« 高井戸倶楽部 | トップページ | 辛いラーメンでお昼 »