« 上を向いて歩こう | トップページ | アメリカンクラブハウス »

2005.08.09

じゃんご1㎏!

結婚してすぐ食べ始めたじゃんご米がなくなってしまったので、今度は玄米に挑戦することにした。
玄米は炊くのが難しいという話だけど、そこは炊飯器の玄米モードにオマカセということで(笑)

それでもいきなり全部玄米というのはちょっと不安だったので、とりあえずは1㎏だけを玄米にして混ぜることにした。

”じゃんごの玄米、1kgねー!”

日本一と言われるそのお米屋さんのご主人イチオシのじゃんご米は、かつて‘どっちの料理ショー’で特選素材にも選ばれた逸品だ。
でも私たち夫婦がそれを選ぶ本当の理由を知ったら、ご主人はどんな顔をするだろうな(笑)

|

« 上を向いて歩こう | トップページ | アメリカンクラブハウス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36578/5376956

この記事へのトラックバック一覧です: じゃんご1㎏!:

« 上を向いて歩こう | トップページ | アメリカンクラブハウス »